MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

勘違い

2泊3日で韓国旅行に行ってた しーちゃん

韓国ってとってもお安く行けちゃうのねー!
国内旅行より断然割安!
コスメも安いし 料理も美味しいし
そりゃ女性は韓国行くはずだわ!
私もいつかは行ってみたいな(^^)


昨夜関空から 『着いたよ~♪』 の電話があり

電話口で 『お帰り~♪』 と言った瞬間


ウォンウォンウォン・・・

大騒ぎで玄関に走って行く 黒い娘・・・

確か前にも同じ事があったな(^^ゞ

『お帰り』の言葉の意味は分かってるんだけどね
かーくんが帰ってなかったから 余計に勘違いしたのかもね(^^)
d0070289_15362893.jpg

賢いんだか 抜けてるんだか
ミンちゃんらしくて よろしい♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-29 15:37 | ミント&家族

でっかいボール

ミントの一番大好きなおもちゃ 『でっかいボール』 が製造中止になり
在庫限りでおしまい と知り

今ある二つも随分くたびれてきたので 買っちゃいました(^^♪
時期遅れのサンタさんだね(^^ゞ
d0070289_1792892.jpg

このボール達 昼間は必ず干して乾かしていますが
毎晩 毎晩 ハムハム・・・
一つで良いかと思いきや かーくんに取られないよう
二つ咥えて走り回り 順番にハムハム・・・

寝室に持ってきては 寝るまでハムハム・・・
(私の)布団の上ですると ベショベショが付くから 止めてくれー!

同じようなぬいぐるみもあるのに でっかいボールの魅力には勝てません!
何が違うんだろね~
他のは昼間 時々ハムハムしてる(^^ゞ

なので あっと言う間にドロドロ ボロボロ(繕いだらけ)なのです
d0070289_1718548.jpg

やっとNEWボールがもらえて嬉しそう♪
この前から届いたの知ってて ずーっと欲しかったんだよね!

が 

昨日は歯の当たり方が 良かったのか 悪かったのか
d0070289_17204241.jpgすぐ取り上げられちゃって
納得いかないミントでしたが

自分が悪いんやろ!!!

乾かしてから 手術です(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-02-28 17:26 | ミント

元気の源

昔から 自分の物は自分の物
     他人の物も自分の物
なミントは 9歳になっても変わらず(^^)

今でも かーくんが本気で 『ミントのおもちゃを欲しがってる!!』
と思っています
かーくんがすぐにふざけておもちゃを取るのも要因ですが^^;

なのでかーくんがミントのおもちゃの側に近づいたり 触ろうすると
慌てて咥え
d0070289_14504795.jpg

こんな風になります(>_<)
これでもカメラを取りに行ってる間に 随分放したんですよ~

9歳になっても 病気になっても 元気で居られるのは
かーくんの存在が大きい 
と言っても過言でないかも(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-02-27 14:55 | ミント&家族

お願い

一部メディアでも取り上げられたので ご存知の方もいらっしゃると思いますが
コクヨが尾崎豊さんの秘蔵の直筆ノートと肉声、未発表音源を使用して、
60秒のスペシャルCMを放映します

実はこのCM 私の妹が作ったものなんです!
妹が8ヶ月かけて 精魂込めて作ったCM
たった1回の放映なので 是非見てやってくださいm(__)m
TBS(関東) MBS(関西) で2月26日(日) PM6時59分からの予定です

それ以外の地域では ケーブルテレビを視聴の方は見れるかも?
らしいですが ミント地域の弱小ケーブル局では見ることは出来ません(T_T)

その場合 放映後 コクヨのHPで見れるそうなので 是非見てやって下さい
[PR]
by minto-flat | 2012-02-24 19:00

疑惑 解消

昨日は定期検査に行ってきました!
毎回数日前から緊張して 家を出る直前には倒れそうになります(^^ゞ

結果 昨日も異常は見つからず 無事クリア☆

そして 先生から 『心臓病じゃなかったわ!』 の嬉しい一言が(^^♪

12月 1月のレントゲンでは少し肥大の見られた心臓ですが
昨日は普通の大きさで
心臓病で肥大した心臓が 小さくなることはないので
たまたま肥大した瞬間に レントゲン撮影をしたみたい

本当に良かった~\(^o^)/
凄く元気だから これで心臓病?って不思議だったのよね~
これで又 心おきなく 『海』 に行けます(^^)v
早く暖かくなるといいね~
でも暑い夏は嫌だね・・・


診察を待ってる間 Tプードルを連れた年配のご夫人が
『いいわね~ いいわね~』 を私に連発してこられます
話を聞くと ずーっと大型犬を飼いたかったけど
飼えずじまいで もう歳を取って無理だから・・・  って(>_<)

猫を連れた奥さんは 
その猫は7年前に交通事故で 排尿障害があり
毎日ご主人と一緒に尿を搾り出していると!

そしてなんと 21歳のMIXを連れた奥さんも来られてました!
もう寝たきりで 完全介護ですが
21歳なんて なんて素晴らしいんでしょう♪

ミント地方では まだまだマナーも悪くウンPあちこち落ちてるし
責任を持たず 適当な飼い方をしてる人が多い中
素敵な飼い主さん達に出会え
とっても温かい気持ちで病院を後にする事が出来ました(^^)

d0070289_15521448.jpg

ミンちゃんも月に一度の試練の日 お疲れ様♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-23 15:54 | 病気

砦 陥落

今朝 布団が重いなー と起きたら

d0070289_17555317.jpg

こうなってました(ーー;)

私の布団の横にミントの布団を敷いてますが
今までは私の布団に入ることはなかったのに

ここ最近 寝る時は自分の布団に寝てるのに
夜中に私の布団に寄りかかってき始め

ついに堂々と・・・


ふわふわ布団が好きなミント
きっと味を占めたことでしょう

今夜から・・・
どうなる?
[PR]
by minto-flat | 2012-02-21 17:59 | ミント

ω

動物のω(口元)専門の写真家がいらっしゃいますが

私もかなりω好き♪
d0070289_17521970.jpg

鼻(の穴)からの感じが 堪らない(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-20 17:53 | ミント

布団

久々に朝から晴天

布団干し魔の私は 昨日帰ったしーちゃんと入れ替わりに出張で寝に帰ってきた夫
家族の全ての布団とミントの布団を干したら

・・・

雪が舞ってきた(ーー;)
雪が舞うほど寒いか???

冬の天気はころころ変わるから 嫌なんだよね!

少しふっくらした布団に早速
d0070289_17523134.jpg

枕にしてるのは 私の布団じゃないですか?
d0070289_17524766.jpg

こんなに気持ちよさそうな顔してるから 許す(^^)


夫が帰って来る時 毎回『今年一番の寒波』がやって来る
そして 寝に ここ重要! 月に2,3度出張で帰ってくる夫だが 必ず飲みに行き寝に帰ってくるだけ!

[PR]
by minto-flat | 2012-02-17 17:55 | ミント

帰っちゃった

今日の午後 しーちゃんが帰っちゃいました(>_<)

普段はなんともないけど、やっぱり帰る時はちょっと寂しいですね(>_<)
でもすぐ慣れますが(^^ゞ

夕食の 『筑前煮』 と 『小松菜のお浸し』 をジップロックに入れて^^;
いつもタッパーに入れて帰るけど 全然持って帰らないので
もうジップロックじゃー!

自分で作ると 洋食になるので 帰ってくると和食が良いようです(^^)

d0070289_17513194.jpg

次帰って来る時も 元気で迎えたいね♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-16 17:53 | ミント&家族

今流行の

ブログに書いたように 昨夜の夕食はしーちゃんが作ってくれました(^^)
彼女の18番
d0070289_16171946.jpg
 
                 鶏肉のトマトソースかけ
                 チーズ入りサラダ
d0070289_1617414.jpg

                 じゃがいもとべーコンの味噌汁

私の中にはベーコンと味噌汁なんて組み合わせは考えられなかったけど
どの料理も大変美味しゅうございました♪

ネットで『彼に食べさせたいご飯』のレシピを参考にしてるらしく
かーくんもいつもより ご飯が進んでました(^^ゞ
私の料理は薄味なので 余計に進まないらしい・・・

しかし、しーちゃん
バレンタインに実家に帰っている と事実でお分かりでしょうが
『彼』はいません・・・
昔から男友達は多いのですが なかなか恋愛に発展せず
親としては安心して良いのかどうか(^^ゞ

『彼』は欲しくない訳ではないけど
部活やバイト 女友達と遊びに行きたいから 面倒くさいそうです・・・
どちらかと言うと『遠恋』で良いらしい でも会いに行くのは面倒らしい

今流行の『恋愛ニート』ってやつですね^^;
かーくんに至っては 全く興味ないし・・・
[PR]
by minto-flat | 2012-02-14 16:33 | 家族