「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

でっかいボールやスリッパを咥える時
よく獅子鼻になってるミント

鼻の穴が丸見えで 結構私は好きな顔なんですが(^^ゞ


かーくんが 『お母さん 見て見て!』

と呼ぶので見に行ったら

ミントの鼻が 横に90度位曲がってました^^;

カメラ取りに行ってる間に 随分元に戻ってきましたが
こんな感じ
d0070289_14422494.jpg


これはあんまり可愛くないな~(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-03-31 14:43 | ミント

季節は飛んで

暖かい日が続いている ミント地方
春なんですね~
d0070289_12303977.jpg

そして 既にハァハァ言ってるミント・・・
特に寝る時 ハァハァ 『暑いです(>_<)』 と言いだし
寝転んでは 起き上がりハァハァ 
ウロウロして寝転んでは 又起き上がりハァハァ

まだ3月なのに どうするのー(ーー;)

と 思ってたら
昨夜 耳元で プーーーーーーン

えーーーーーーーーっ
もう 蚊????

夜中にごそごそ物色して アースノーマットをつけて就寝

蚊も動き出すくらいなら ミントは暑いよね(>_<)
今日アルミ板を拭いて設置
この位の季節なら これで凌げる?

今週末は又寒くなるらしいしね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-03-30 12:36 | ミント&私

夢 散る

私も夫も関西人で 今は夫の転勤で本州の西の端に住んでます

夫は2年前に大阪転勤になったけど 子供達の学校の都合で単身赴任

去年しーちゃんが関西の大学に進学し
かーくんが来年高校を卒業したら 私も関西に帰る予定でした!

18年半ぶりの関西!
指折り数えて楽しみにしていたのに・・・・



夫が転勤で4月から帰ってきます・・・・・・・・・・・・・・


湘南には7年
ここには8年半も居たのに
何故大阪はたった2年(T_T)

大阪に帰ったら しーちゃんとは一緒に暮らす予定でした
かーくんも 進学先によっては一緒に暮らせたかもしれません

でも あれもこれも全てパー!

しーちゃんは来年も一人暮らしが出来るので 大喜びですが
私はほんとに ほんとに 大ショックです(T_T)
かなりブルーな日々を過ごしてますが


ミントはお父さんが好きだから ミンちゃんのために良かったと思うように 頑張るよ(T_T)
d0070289_18261100.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-03-29 18:27 |

幸せな目覚め

昨日は月に一度の憂鬱な検診日

夕方暗ーい気持ちで 『病院行こっか』 と言うと
まさかのハイテンション!
あー 又誤解してる・・・ 
この時間に海なんて行く訳ないのに(ーー;)

着いた先が病院だと分かると 初めて車の中で逃げ回り
降車拒否してました(^^ゞ

相変わらず病院で大騒ぎのミントですが
昨日の結果も異常なし(^^♪

ただ最近 食事の肉を 鹿肉メインに変えたので
ローカロリーだから痩せちゃダメだと 少し量を増やし
豚足なども積極的に与えた所

体重がまさかの31.1kg!
過去最高を記録しました\(◎o◎)/!

今は痩せなきゃ良いので 太ることは問題なし!
むしろ嬉しいかな♪
ただ足に負担がかかっちゃうけどね(>_<)
肉の量が増えたので BUNの数値も33と高めだけど
こちらも原因が分かってるので 大丈夫

昨日も明るく帰途につけました♪

一夜明け 起きたら目の前に
d0070289_175446.jpg

元気で居てくれるなら 何でも許す(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-03-27 17:56 | 病気

トイレ事情

昨夜から 結構な雨が降り続いてる ミント地方です・・・

お家トイレOKなミントは 外に出れなくても大きく困ることはないのですが
ウンチは外の方が開放感があるからか すっきり出るようです(^^ゞ
なので家から出れない日は ウンチしなかったり・・・
とリズムが狂いがち(ーー;)

おしっこは普段から日に何度もしてるので 全く問題なし
ただ庭に出れる時でも わざわざ室内に帰ってきて トイレシーツでおしっこしたり・・・
なんでやねん!


多分理由は


d0070289_17485897.jpg

トイレシーツでおしっこしたら おやつが貰えるから(^^ゞ

実はミントは 自分の家以外ではトイレシーツでおしっこしないんです(>_<)
前に私が長期入院で預けていた間に トイレシーツでおしっこしなくなり
自宅に帰ってから、おしっこ(トイレ)したらおやつ♪
で再びトレーニングして 
以来3年半 この図式が続いてる訳で(^^ゞ

おやつは止めても良かったのですが
トイレ行った後 嬉しそうに駆け寄ってくるミントの笑顔を見てると
『かちこかったね~♪』 とついつい(^^)

だから ほんのちょっと おしっこしては
『出たよ~♪』 って言ってきたり
トイレに行って 何もせず
『トイレ行ったよ~♪』 って駆けて来たりします(^^ゞ

私がトイレを確認して
『ミンちゃん おしっこしてないやん!』 と言っても
それはそれは 期待に満ちた笑顔で
『あたち ちゃんとトイレに行ったよ!』 と訴えてるので
こちらも その笑顔にいつも負けてしまいます(^^ゞ

ミンちゃんの小さな楽しみだもんね~♪
[PR]
by minto-flat | 2012-03-23 18:05 | ミント

嬉しいね♪

ちょこっとジャスままさんが寄ってくださり
ミントにおもちゃを頂きましたm(__)m

d0070289_17205770.jpg

水牛の皮のボールだって!


d0070289_17213257.jpg

皮がしっかりしてるので 流石のミンちゃんも破壊は無理(^^ゞ?


でも
d0070289_17222266.jpg

こちらのウサちゃんは 胴回りがヘチマで囲ってあり・・・
この時は 『壊したらダメよー!』 と睨んでたので 事なきを得ましたが

次はバラバラだろうな・・・(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-03-22 17:24 | ミント

要求吠え

ミントが吠えるのは 玄関のピンポンが鳴った時や
敷地に検針の人の入った気配がある時
この時は大騒ぎで 激吠え(>_<)
後は庭に面した通りを トラックや人が通った時に 時々・・・

だったんですが

最近時々夕食後にこちらを向いて ワン ワン  と
最初は 物音がしたにしては おとなしい鳴き方だな?
      音がしたような気がして 吠えてみただけ?
なんて思いながらも リビングのドアを開けると


向かった先は 『脱衣所』

ここにはミントの一番大事な 『でっかいボール』 が置いてあるんです!
(昼間に干した後 夕食後のハムハムタイムまで 脱衣所で保管)

ミントは 『ご飯食べたから ボール取って!!!』

って言ってたんだね~(^^ゞ
d0070289_1531920.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-03-20 15:35 | ミント

いらっしゃい

午後から ちょっと所用で ジャス家が我が家に寄ってくださいました

ジャス家は先月 5代目フラットのクリスちゃんを亡くされたばかり
まだまだ悲しみの癒えぬ中 ミントと沢山遊んで下さいました(^^)

お客様好きのミントは 大喜び♪
熱烈歓迎で 大興奮(^^)
やはりフラット慣れされてるから つぼをよくご存知のよう♪
私のとこ 全然来なかったもんな~(^^ゞ

なのに 何故か私写真撮ってないんです(>_<)
ちゃんとカメラ用意してたのに・・・

短い時間でしたが 沢山遊んでもらって
d0070289_18231822.jpg

満足した(^^)?
[PR]
by minto-flat | 2012-03-15 18:26 | ミント

ハツ

朝晩は生食のミントのご飯

今回エゾジカのハツ(心臓)を注文したのですが
届いたのが 本当にそのままの状態
医療番組で見る 心臓そのまま・・・

今までも牛のハツを注文してましたが
カットした状態だったので 何とも思いませんでした
でも今回 そのままの心臓を見た時 凄いショックで
『あー 命を奪ってしまったんだな(T_T)』 って

どうも私の命の基準は心臓みたい・・・
普段から肉やら魚やら 散々食べてるのにね(^^ゞ

ショックと言いながらも しっかり切り刻んで
ミンちゃんに美味しく食して頂きました

シカさん ありがとうm(__)m

ハツの画像
[PR]
by minto-flat | 2012-03-14 16:39 | 手作り食

どくだみ化粧水

以前どくだみ化粧水を作った記事を書きました これ→
その後も毎年作って もう2年使ってます!

効果は・・・

私に関しては ?
普段の手入れがいい加減なので^^;
すっぴんで洗濯物を干したりしてるから 相変わらずシミだらけ(T_T)
でもたっぷり使えるので 良い感じ


大学生になったしーちゃんも 毎日使ってますが
こちらは とても良いみたい

ソバカスもなくなり 吹き出物も1日で治る♪ と
やはり新陳代謝が違うからでしょうかね(^^ゞ


ニキビ顔のかーくんも使ってますが
こちらも真面目に手入れしないせいもあり
頑固な思春期ニキビは手強いです(ーー;)
でも効果はあるような・・・?


最近剪定で大量に切ったローズマリーで 同じように作ってみましたが
私にはこちらの方が合ってるかも(^^)
d0070289_1812209.jpg

この化粧水 スプレーボトルに入れてシュッシュッと顔に振りまいてます
アルコールが強いので 目に入らないよう注意しながら(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-03-13 18:13 |