「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

帰省

昨夜しーちゃんが帰って来ました

普通2回生になると GWに帰省する人は少ないらしいけど
ミントに会うためと 部屋の片づけをするため!!!

前にも書きましたが 夫が予想外の転勤で増えた大荷物と一緒に帰ってき
しーちゃんは もうこの家で生活することはないので
しーちゃんの部屋に 夫の荷物が入ってます

で、これを機に 部屋を片付けてもらうことに!
随分片付きましたが 殆ど捨てる物ばかり
なんか ちょっぴり寂しい母です(>_<)

子離れしないとねー!


昨日帰って来た時 ミントが今までになく大喜び♪
しーちゃんもちょっとビックリしてました!
たまにしか会えないから 手下から昇進したのかな?
[PR]
by minto-flat | 2012-04-29 14:27 | 家族

今日も

今日も開店セールに!
昨日はチラッと回っただけですが、今日はしっかり買物を

だって宮崎県産牛のもも肉が半額!
明日はローストビーフだよ♫

県産の鹿野豚も半額!
(小間切れなんて69円)
県産の長州とりの胸肉に至っては29円(≧∇≦)
主婦としては、買わないわけにはいかないでしょ‼

家に帰って小分けして、冷凍しましたよ(*^^*)

魚も頑張ってました!
刺身のブロック、特にサーモンが激安(^^)
d0070289_22552567.jpg

上からカンパチ、サーモン、イクラ がかーくんと私の夕食
右のサーモンはミンちゃんの夕食に
たっぷり250g(*^^*)
d0070289_22552758.jpg

満足(^^)?
[PR]
by minto-flat | 2012-04-28 21:26 | 手作り食

あまおう

唯一徒歩圏のスーパーが、本日新装開店(^^)

改装期間2ヶ月…(T_T)
不便な生活からやっと脱出!

色々特売品があり、『あまおう』もお手頃価格に(^o^)
たまには、ちょっと贅沢に☆
『あまおう』初めてかも…
ミンちゃんもいる?
d0070289_2241976.jpg


甘い匂いがするのか、ずっと横でがん見されてました(^-^)
d0070289_22411064.jpg

美味しかったね〜♫
[PR]
by minto-flat | 2012-04-27 22:29 | ミント

今回もはなまる

昨日は午後から土砂降りの雨
前日までは晴れの予報だったのに(>_<)、
薬もなくなっちゃうので どうしても病院に行かねば!

今はかーくんが早く帰れる日に 一緒に病院行ってるので
二人で家からミントを抱えて車に乗せました(^^ゞ
子供が居ると何かあっても自分がしっかりしてられるから、
それにかーくんも心配で付いて来てくれるけど
これから忙しくなるから いつまで一緒に行けるかな・・・(>_<)


病院ではますます車から降りるのを拒否して 
トランクの奥に後ずさりし 後ろ足を踏ん張って全く動こうとせず!
まじ私一人では 降ろせないかも(ーー;)
相変わらず大騒ぎのミントで、危うく自動ドアを壊すところでした(^_^;)

検査結果は今回も無事クリア 
BUNは高いけど原因は生肉って分かってるし(^^ゞ

これで楽しく 『海』行けるね♪
d0070289_1541505.jpg


病院では珍しくバーニーズに出会いましたが
成犬の男の子なのに小さい  38kgだって!
小さいバーニーズ って違う犬種みたいで可愛かったです

体の大きさはミントの方が大きかったね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-26 15:44 | 病気

困った習慣

毎晩私が寝るまで リビングで爆睡してるミント

寝る前にサプリを摂取して寝室に行くのだけど
その時必ず でっかいボール を持って行き

布団の上でハムハム・・・
普段はすぐ止めて寝るのだけど 昨日は

1時間 ハムハム・・・

で疲れるのか 途中でハッハッハッハッハッ・・・

このハッハッが煩くて 寝れません(ーー;)

途中で止めさせようとしたら ボール咥えて逃げて
又戻って来て 繰り返し

最後は私も限界で 怒りながらボールを全て取り上げ 棚の上に隠しました<`ヘ´>

すると素直にスヤスヤお休みにZzz・・・

お陰で私は 睡眠不足
それでなくても普段インドアの私は昨日 海行って 後片付けして
と超お疲れだったのに(>_<)

今もパソコンの画面向かいながら 上瞼が閉じていく~~~

ミンちゃん 今夜はさっさと寝ようね!
[PR]
by minto-flat | 2012-04-24 16:40 | ミント&私

晴れたら 海~♪

朝から快晴のミント地方

気温が上がるのをまって お昼から行ってきました 『ミントの海』

まず関節炎の酷い右足首に包帯でテーピングすると
d0070289_17214736.jpg

どよよ~~~ん


d0070289_17222135.jpg

めっちゃ睨まれました(^^ゞ


でも 用意しだすと
d0070289_17232257.jpg

海だと分かって この笑顔(^^♪


d0070289_17235946.jpg

弾けすぎ~ ブレブレ(^^)


今日は遊んでいたら 昨日までの嵐の影響か漂流物が
d0070289_17245483.jpg

ミントは気になってしょうがありません


d0070289_17263121.jpg

せっせと回収
d0070289_1727418.jpg

d0070289_1727285.jpg
d0070289_17274592.jpg

最後に太い竹が残ったところで
d0070289_1728758.jpg

一人では運べず 私に手伝って と言う顔
お断りしましたが(>_<)

まだ海水は冷たいけど 楽しかったね♪
d0070289_17301492.jpg

又行こうね(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2012-04-23 17:32 | ミント

雨あがり

先日、iPhoneに機種変更したけれど
まだまだ思考錯誤の毎日…

初めてiPhoneから投稿してるけど
さて、上手く投稿出来るんだか^^;


話は変わり

昨日から降り続いた雨が、夕方にやっとあがり
暫くしてから、暇を持て余してたミンちゃんと散歩に行こうと一緒に玄関に!
ドアを開け、外を見て
『あかんねー(ーー;)』と、言った途端

慌ててリビングに戻るミント…

何故かと言うと
着さされるから これを(^_^;)
d0070289_21421457.jpg

今日は、まだ道がべちょべちょだから
着ないと無理だよ(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-22 21:19 | ミント&私

竹の子が食べたいな~

と思っていたら ご近所さんが
『今 取ってきたから!』

と大袋一杯下さいました♪
d0070289_15313454.jpg

竹の子は鮮度が一番ですからね!

既にとぎ汁で湯がいて 冷まし中
早速今晩 竹の子ご飯で頂きます(^^♪
 
竹の子好きな我が家
先日も お隣さんから頂いたんだよね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-21 15:35

ピカピカの○年生

我が家の息子は 口うるさい母としっかり物の姉に守られてきたからか
どうも頼りない・・・

高校生になってから 特に忘れ物が多くなった感じで
朝 玄関を出た と思ったら慌てて家に戻って来る(ーー;)
なんて事が日常茶飯事で 
ついつい私も出かける前に三種の神器 『定期 携帯 (試験時は)腕時計』 を確認してしまいます(^^ゞ
定期は前日に違う鞄で出かけると そのまま忘れること多々

もう大丈夫でしょ(^^) と思って声をかけないと
そんな日は必ず 
○○忘れた!  とバタバタバタ戻ってきます(ーー;)

先日も 『今日は塾で自習して遅くなるから!』 と意気揚々と登校したのに
夕方散歩の準備をしてたら
か 『ただいまー』
私 『なんでこんな早いん?』
か 『筆箱忘れたから 塾行かないで帰ってきた』
どうやら前日英会話に筆箱を持って行き その鞄に入れっぱなしだったよう

私が皮肉交じりに冗談で
『今度から 筆箱も持った? って言わなあかんねー』 と言うと

月曜が英会話なので 火曜だけ言って!』


言うんかい!!!!!

今年で ピカピカの高校3年生なんですけど・・・(ー_ー)!!
d0070289_15265496.jpg

そんなんやからミントにも心配されたり バカにされたりするんでしょ・・・(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-19 15:32 | 家族

一度きり

雑巾にまで使って もう捨てようと思ってたタオルで
ミントの大好きな引張りっこ♪

咥えやすいように&強度が出るように
あちこち玉結びを作って 楽しんだ後

d0070289_16371681.jpg

引張りっこのタオルは使い捨てだね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-04-17 16:38 | ミント