MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3冊目

一年前の今日 退院したんたよねー
一泊の入院だったから、お家大好きのミントには良かったけど
退院してから大変だったよね…
立てないからおしっこ、うんちが出来なくて(T_T)

だからこの日からミントの日誌をつけ始めました
おしっことうんちの時間や回数
(今はおしっこは記入なし)
食材とサプリの時間
検査結果や領収書を残す 位ですけどね(^^)

食事時の少量の野菜でも、アレルギー持ちのミントには、翌朝胃液を吐きやすい食材がよく分かり^^;
お陰で今は吐く事は無くなりました(*^^*)
ますます食べれる食材は減っちゃったけどね(>_<)

でも、最初はノートを全て使いきる事が出来るのかすごく不安でしたが、3冊目に突入??
d0070289_22322968.jpg

3冊目ももうすぐ終るので、手前は4冊目だよ(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-31 21:58 | 病気

半分づつ

昨夜、寝てたら喉に突き刺さるものが!

目を覚ますと、ミントの後ろ足 しかも爪が私の喉に(ーー;)
痛む足を触りたくないので、枕を下にずらして寝る事に^^;

寝てたら今度は頭にゴツンと足が当たり 起こされ…
又下に下がり(ーー;)

朝目が覚めると 私のシングル布団の上半分にミント
下半分に私

と半分づつ(^^)


横のドッグベッド&アイスジェルマットは無人…

間違ってる気がする(ーー;)
d0070289_2273619.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-05-29 21:37 | ミント

蚊除け

一歩庭に出れば、蚊が群がって来る季節になりました(ーー;)

先日100均で蚊除けシールを見つけたので購入
ミントの首のゴムに貼ってみました^^;
匂いはあまり無いですが
果たして効果は…?
d0070289_18155893.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-05-28 18:09 | ミント

仕込み

今年もこの季節がやって来ました
d0070289_1861883.jpg

どくだみ化粧水の仕込み時期です!

今年で最後の予定でしたが、引っ越す予定もなくなったので(T_T)
来年も作れます^^;

大ザル二杯分 葉を摘みました(^^)
d0070289_1862015.jpg

後ろの黒い物体は ミント

全然構って貰えず、すっかり拗ねて
家に帰る! と怒ってます^^;
d0070289_1873894.jpg

いつにも増して
カメラは無視(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-27 17:55 |

ミントの海

曇り空であまり良い天気じゃないけど
明日は雨予報だし・・・

なので行ってきました 『ミントの海♪』

d0070289_17192331.jpg

毎度 ホリホリ

いつも砂がかからない様に ミントの後ろからはすぐ移動してたけど
たまには後ろに回って
d0070289_1720760.jpg

股の間から砂が出てくる模様は 面白かったです(^^ゞ

でも画像の飛んでる砂は 思いっきり私にかかりました^^;

d0070289_1722352.jpg

楽しい?
太陽出てなくても 寒くはないね(^^)

人が居なくて 水が綺麗で 家から近い 好条件の『ミントの海』ですが
唯一つ 勾配が急なんですよね(>_<)

なので海から上がる時 足に負担がかなりかかるみたい・・・

今日は疲れたのか 私から帰るオーラが出てたのか
30分ほど遊んだら 自らおもちゃを咥えて帰る体制に

シャンプー後 暫く足がだるそうだったけど
今は大丈夫かな?

やっぱ ワンコプール施設 欲しいなー(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-24 17:29 | ミント

憂鬱な日

今日は診察日でした

今回は痩せた?と聞かれてたり
暑いからか、足が痛いからか、庭に出てもすぐ家に入るし
病院に着いて、いつもは嫌がるのに進んで車から降り
d0070289_2263577.jpg

診察台にも自分から上ろうとし
やる気満々
こういう時って、返って不安になるのよね(>_<)

でも、検査結果は今回も異常なし(*^^*)
体重も30.6kg
見事キープです(^O^)

先生も『平均余命を大きく越えてますね(^^)』と!

今の悩みはフィラリア薬をどうするか?
去年は飲んだけど大丈夫だったし
今は投与するつもりだけどね(ーー;)


診察前はやる気満々に見えたミンちゃんだけど
レントゲン室からは大騒ぎで出てき
会計待ってる間に一目散に車へ
d0070289_2263760.jpg

やっぱり病院は嫌だよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-23 21:33 | 病気

いちご

昨日ご近所さんに、いちごをザルいっぱい頂きました(*^^*)

十分熟してるから、早く食べなきゃ!
なのでミンちゃんにも、協力してもらいましたよ^^;
d0070289_22103070.jpg













☆プリちゃんも、お腹いっぱい食べてるよね☆
[PR]
by minto-flat | 2012-05-22 21:55

のんびり

今日ものんびりした1日でした


d0070289_21291085.jpg

あくびも出ちゃうよねー
[PR]
by minto-flat | 2012-05-20 21:24 | ミント

焼肉

本当に久しぶりに家族で焼肉食べに行きました!
何故平日の今日?

今日は21回目の結婚記念日でした!(◎_◎;)
ずっーと嵐の海にボロボロの手漕ぎボートで漂ってる私達
よく転覆せずにもってるな…^^;
d0070289_22153586.jpg



焼肉屋はかーくんのリクエスト(^^)
夫はひたすら肉、肉、肉…と肉ばかり大量に頼むから、嵩ましに一人一膳の白飯を義務付けさせて頂きました(^^)

出かける前、まだ用意も始める前にミンちゃんは何かを感じとったらしく
『あたしも行く!』
と大騒ぎ(>_<)
d0070289_22153728.jpg



本当はGWのしーちゃんがいる時に、BBQする予定だったけど
雨降って出来なかったんだよね…
庭ならミンちゃんも一緒に食べれたのにね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-18 21:39 | 家族

一年前の今日

忘れもしない 2011年 5月 16日 月曜日 午後4時半頃
まさにこのブログを書いてる 366日前のこの時間

病院のレントゲン室で 信じられない写真をみました

その1ヶ月ほど前 4月の中旬から時々ミントの左足がビッコになってましたが
数年前から右後ろ足首が関節炎で痛むため ずっと左足に負担がかかってて
走った後にビッコになったので 傷めたのだろう と単純に思ってました

でも良くなったような 変わらないような そんな感じが続いたため
年の為に診てもらおう
本当にそんな軽い気持ちで

フラットなのに 8歳なのに 癌なんて全く疑ってなかったのです

そしてミントの足のレントゲン写真は・・・
左後ろ足 大腿骨の上がない

本当に何にもなかったんです

最初は何故こんな画像が写るのか 全く理解できなくて
でも すぐに癌だと理解出来ました

病理検査をしなくても 8歳のフラットに こんな酷い良性腫瘍が出来るわけないですから

流石に当日は頭が真っ白になり 考えられず 一睡も出来ませんでした
この日のショックがこの一年で一番大きかったですね

翌日 ミントの今後を考えて 私はどうしても『海』に連れて行ってやりたかったので
病的骨折を防ぐ為 骨頭部の除去手術をお願いしました
そのままでは 砂浜を走った途端骨折するのは目に見えてましたから・・・

これはミントの回復と癌の進行と どちらが早いかの賭けでもありました
もし癌の進行が早ければ 余計な苦痛を与えるだけ
それが一番怖かったです

そして手術 検査の結果 ミントの癌は 『組織球肉腫』
リンパにも浸潤がみられ 範囲が広かったため腫瘍も全て取りきれませんでした
この病気の平均余命は4ヵ月半と診断され
子供達にも 早ければ夏 普通にいって今年(昨年)いっぱい  奇跡が起きたら来年(今年)の春
と話してました

どうしてこんな酷い状態になるまで 気づいてやれなかったのか
かなり前から痛かったはず
でもその冬は しーちゃんの受験 進学で私は手一杯だったから
落ち着いた4月まで 我慢してくれたのかなー
なのに更に1ヶ月もそのまま我慢させて それが本当にミントに申し訳なくて

奇跡がおきて 今も私の側に居てくれるミント
いつか その日は必ず来るけど
それまでお母さんと一緒に居てね
『海』も沢山行こうね!
d0070289_1645308.jpg

先日balmamaが撮って加工してくれた ミントと私
一番のお気に入り♪
庭掃除中だったので 私がゴム手袋なのが残念(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-05-16 16:55 | 病気