「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

隠れ家

今日は久々に朝から晴天
やっと布団が干せる〜(^^)

晴れ ってことは気温もどんどん上がり
暑いー(>_<)

夕方庭に出たミントも、ようを足したら
d0070289_21404571.jpg

紫陽花の中にすっぽり入っちゃった^^;

葉の陰だし、土は湿って冷たくて気持ち良いのかな♫
d0070289_21404763.jpg

暫く出てきませんでした

でもそこ、虫とかいっぱいいそーなんですけど(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-06-29 21:31 | ミント

珍客

ゴミの日なので、外のゴミ箱を取りに行ったら
足元をスルッと!

ヘビー(>_<)

そのままにして、後で写真撮りに行ったけど
もういなかった…
マムシだったら、どうしよう(ーー;)

その後部屋の掃除してたらカーテンに
d0070289_22421060.jpg

カマキリの赤ちゃんが^^;

我が家の庭は今、カマキリ、バッタ、コオロギ等の赤ちゃんがうようよ(T_T)
ご近所は殺虫剤や除草剤を撒いてるから、自然のままの我が家の庭は虫たちのパラダイスかもね(ーー;)

虫好きの子供が居たら大喜びだろうけど

しーちゃんに至っては、幼稚園の頃外で遊んでたら絶叫が聞こえ
慌てて飛んで行ったら
『手に蟻がー(T_T)』と大泣き^^;
そんな姉を持つかーくんも、へなちょこで虫 大苦手^^;
蛙の子は蛙 だね!
[PR]
by minto-flat | 2012-06-28 22:11

さくらんぼ

今年も父がさくらんぼを送ってくれました(*^^*)

『佐藤錦』 やっぱり美味しい〜♫

もちろんミンちゃんも(^^)
d0070289_1818102.jpg

去年はばーちゃんが、『ミンちゃんは来年は食べられへんから、沢山食べさせてあげてね。』
って言ってたんだよねー(T_T)
私もまさか今年も元気に食べれるとは、思ってなかったよ(*^^*)

およだが胸元でキラキラ光ってる☆

今年もいっぱい食べようね(*^◯^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-06-27 18:07 | ミント

名誉の負傷

昨夜寝る前に 雨戸を閉める為窓を開けてたら
ミントが外を覗きにやって来たので
『ミンちゃん 気をつけてよ~♪』 なんて言ってたら

左小指を窓の間に挟んだ・・・

血がボトボト出てきて嫌な感じ(>_<)

バンドエイドを二重にして 止血して寝たけど
ズキズキ ドクドク
夜中も痛くて目が覚めた・・・

今朝起きてからも 痛くて頭痛までしてきて 痛み止め飲んで随分治まったけど
自然治癒には何週間もかかりそうだし 珍しく病院に行ってきました

結果は骨や靭帯に損傷はないけど 傷がえぐれる感じで(=_=)
深かったので 3針縫ってもらいました(=_=)
d0070289_17321583.jpg


病院でバンドエイド外したら 又傷が開いて血はボトボト出るし
指先って神経が沢山あるから 怪我すると一番痛いんですよね(>_<)
だから局所麻酔なんて もう傷口に塩を刷り込むよう そりゃ痛い(T_T)
打つ前に看護士さんが私の腕を押さえつけたので覚悟してましたが
思わず でも小さい声で 『痛い~~~~(T_T)』

はあー 参った・・・
憔悴して家に帰ったら ミントは私の指に興味深々
d0070289_1754160.jpg


包帯を巻いてるので Lサイズのゴム手袋も入らないから
Lサイズのポリエチレン手袋の親指の場所に小指を入れ 凄く違和感のある状態で
水仕事してます
でもこれじゃあ 細かい作業は無理なので 正々堂々手抜き家事させて貰いましょう(^^ゞ

d0070289_180895.jpg

ただの注意力不足で どんくさいだけだけど
FBでお友達が 『ミンちゃんを気遣っての 名誉の負傷ですね』
と言って下さったので そう言う事にしてくださいね(^^ゞ




しかし、私は手術の後遺症で右半身の痛みは感じないのだから
どうせ怪我をするなら 右側にすればいいのに・・・
うまくいかないもんだねー

[PR]
by minto-flat | 2012-06-26 17:31

梅雨の合間に晴れたら

今日のミント地方
朝から快晴(^^)

なら、行かなきゃね『ミントの海!』
d0070289_17451590.jpg

やっぱり一番いいお顔♫

『ミントの海』まで1.5kmだけど
信号で車が止まる度に ファファファファ…
って うるちゃいもんね^^;


でも今日の海、波が荒くてNG(>_<)
ちゃんと風や波の様子を調べてから行ったんだけどね…(ーー;)
d0070289_17451622.jpg

ミントも大波が来た時は、ビビって
泳ぐ意欲もなくなっちゃったね(>_<)

今度はよーく確認するから!
[PR]
by minto-flat | 2012-06-22 17:25 | ミント

今月もOK

行ってきました 月に一度の検診に!

今月も無事クリア\(^o^)/

先生も看護師さんも祝福して下さいました♫

『まさか一年後に普通に生活出来てると思いませんでした(*^^*)』
と言うと
看護師さんが 『元気ですもんね!』

今日はレントゲン室からなかなか出てこなかったんだよね…
多分大騒ぎしてたんだろな^^;

でも元気が一番だもんね〜(^^)
d0070289_2211912.jpg

病院の駐車場で、まだ診察前だけど既に帰りたいモード(>_<)

次のお出かけは、海にしようね(*^^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-06-20 21:39 | 病気

台風過ぎて

最初は進路の中にあったミント地方ですが
どんどんズレて

お陰で昨夜はずっと大雨でしたが
朝には雨足も弱まり
昼過ぎには上がりました(^^)

晴れ間ものぞいて…
蒸し蒸し暑い(ーー;)

雨は上がったけど、庭はまだまだべちゃべちゃなので
お散歩に
d0070289_21415468.jpg


ブツも2回 しっかり出てスッキリ♫

相変わらず、足痛いのにガンガンで(>_<)

お母さんはミンちゃんとアイコンタクトしながら歩きたいです(。-_-。)


これから台風の進路にあたる皆様
お気をつけ下さいね
[PR]
by minto-flat | 2012-06-19 21:29 | ミント

お魚ソーセージ

久しぶりに旦那がお魚ソーセージをスーパーの籠に入れてた

昔買い過ぎて飽きてたかーくんも、早速食べてた(^^)

勿論この子も一緒に♫

d0070289_22143472.jpg

しかしおやつをおねだりする時は、本当に可愛い顔するねー^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-06-16 22:09 | ミント&家族

ブルーな顔

よくするブルーな顔
d0070289_21492243.jpg





理由は
d0070289_21492318.jpg


ギュッ!とされるのも嫌いだし
相変わらずボールも取られると思ってる!

旦那ですら取ると思ってるからねー^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-06-14 21:42 | ミント

お出迎え

コンビニに行ったら、看板猫がお出迎え(^^)
d0070289_1662648.jpg

ノラの気もするけど、一応餌入れが置いてあった

『ニャー♪』って声かけたら、『ニャー♪』って応えてくれる(^^)
鋭い目つきの割に、可愛いじゃない(*^^*)

でも多分私は猫アレルギーありそうだから、触れないんだよね(>_<)
一度検査して、ちゃんと調べて貰おうかな^^;


そして家に帰ったら、可愛い娘が相変わらずスリッパを持ち去り
大騒ぎでお出迎え(*^^*)
d0070289_1662787.jpg

鼻が曲がって、ブヒブヒ鳴いてるし^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-06-13 15:55 | ミント