「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑いから

本当に今年は暑さに弱いミンちゃん(>_<)

リビングでは遂に禁断の
d0070289_2125365.jpg

トイレシートの上で寝てます(ーー;)

この場所が冷気の通り道なのは分かってるけど、トイレを移動する場所がないのよね(>_<)

トイレシート上で寝るのはパピーの頃以来
トイレと把握してからは寝ることなかったのに、よっぽど暑いんだね(T_T)

リビングは24度設定にして、ミントの居場所は25度なんだけど…

昨夜は夕食後に熱いおしっこがたっぷり出て、少し楽になったみたい(^^)
でもそれだけ体温が高いって事なのよね(T_T)

少しでも涼しくなるように、ブラッシングしてたら
お尻で座るので毛玉が出来てて、痛かったらしく
d0070289_2125379.jpg

離れてあっちに行っちゃいましたm(_ _)m
あー 怒っちゃった(>_<)

しかしこの毛皮 マルガリータにしたい気分です^^;
特に首回りはたっぷり毛があるので、ここを刈ったら涼しくなるだろうなー と
でも動物としては首が大事だから、毛で守られてるんですよね(ーー;)
だから刈ってはダメ!
オスライオンって暑いだろうな

そして寂しがりやのミンちゃんですが
最近は夜の10時を過ぎると、寝室に行きたがります^^;
寝室の方がクーラーが効くのがよく分かってるね(^^)
寂しい<暑い が勝つようです

で、私が寝る時にサプリとトイレを済ませて、朝までぐっすりZzz…

このペースでこの夏乗り越えようね!
[PR]
by minto-flat | 2012-07-31 16:44 | ミント

寝不足

オリンピックが始まりましたね\(^o^)/
ロンドンは時差があるので、辛い(>_<)

受験生のかーくんは、先週学校と塾の三者面談があり、檄をいれられ
家では気が散って勉強出来ないので、
毎日お弁当を持って7:40に塾に行きます
土日も関係なく…(ーー;)
かーくん、悔いのないようがんばれ〜!
ただここで問題が!
9月に体育祭と文化祭があるのですが、体育祭の目玉に応援のダンスがあり、
散々出来ないと断ったのにクジで当たってしまったんです(ーー;)
メンバーになると夏休み中ずーっと練習があり、勉強どころではなくなります!
時期を春にして欲しい等、
父兄からの苦情が毎年出ますが
秋にやる高校の伝統を守る とか訳の分からん少数の強硬派が支配しているようで( ̄^ ̄)
大きなハンデを背負ってしまいました(ーー;)


だからこれから7ヶ月は夜更かししても、朝寝坊出来る日がないんだよね(>_<)
お気楽主婦なんだから、昼寝すればいいんだけど
朝の弱い私は、朝寝坊したくって^^;
d0070289_2291148.jpg

ミンちゃんが一番頑張ってるのに、こんなつまらない弱音を吐いて恥ずかしいわ(>_<)

朝寝坊したら、ミンちゃんの朝サプリにも支障が出るし
規則正しい生活が出来るのは、人間としていい事だしね(^^)

さあみんな、がんばろう!
[PR]
by minto-flat | 2012-07-29 21:14 |

設定温度

毎日朝から晩までハァハァ
今年のミントは特に暑がってます(>_<)

暑さで体力が落ちる事は避けたいので、エアコンの設定温度もどんどん下げていくけど
節電に全く協力出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m
下げても、下げても、ハァハァ ハァハァ…

でもアイスノンや凍ったペットボトルは嫌がって、逃げるのよね(ーー;)
身体に密着させたら、気持ちいいだろに!

ミントの希望温度は20度以下!
いくらなんでも、それは無理(>_<)

まだ夏は始まったばかりだよ(T_T)

d0070289_2264343.jpg

夕方だけど、まだまだ暑い…
蚊もミントにたかって来るし(−_−#)
蚊取り線香でミントを燻製にして、防御
[PR]
by minto-flat | 2012-07-28 21:52 | ミント

夕涼み?

夕方になると庭に出たがるミント
庭の殆どが影になる5時過ぎまで室内で待機
外は暑いって言ってるのに、聞きやしない(ーー;)

喜んで外に出た瞬間
テンションダウン↓
予想以上に暑かったのか^^;、足が痛いのか(>_<)

スロープの途中で
d0070289_21355688.jpg

何故そこで休憩?

反対側に回ってみたら
d0070289_21355687.jpg


下がすのこだから、涼しいのかな?
でも、そこは長時間休憩する程 強度ないよ(ーー;)

旦那もミンちゃんが愛用してくれて、満足でしょう^^;

よしずもご近所の奥さんから羨ましがられてます^^;
社宅なので皆同じ間取りで、どの家も暑さに辟易されてますから(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-07-26 20:54 | ミント

昨日は検診日でした

今回は白血球値が少し高めでしたが、心配する程ではないそうです(^^)

暑いしねー(>_<)
出来るだけ涼しくのんびり過ごそうね^^;

今一番の問題の右足首は、ギシギシ音がするそうです(T_T)
先生も しょうがないね… と

これから海どうしようね
ミントの海の砂浜は目が粗いので、柔らかくてずんずん足が沈んじゃうだよね
だから益々悪化しちゃうし(ーー;)

別の海水浴場の砂浜は硬めだけど、遠浅で泳ぎにくいのよね…
泳げないと意味ないし(ーー;)

どうするミンちゃん?
d0070289_2119416.jpg

そうなんです
海に行く前は大はしゃぎだけど
着いたら痛くてあんまり泳がないのよね(T_T)

でも取りあえずホッとし、昨夜ここ数日の緊張から解き放たれて熟睡してたら
横向きに寝てた首と頭にミントの後ろ足が!
そして夢の中で爆走され始めました(ーー;)

これを足蹴にされる と言うのでしょうか(−_−#)
でもそのまま寝てましたZzzz
それで良いのか 私^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-24 16:09 | 病気

今年はこれで

我が家のリビングは東向き
前には遮る物は何もなく、日の光が部屋を明るく照らします。

なので、めちゃくちゃ暑い(ーー;)

毎年グリーンカーテンで日除けを試みてきましたが
株数が少なかった事もあり、穴あき障子のよう!
全く役に立たなかったので、今年はこんな風にしてみました
d0070289_1561638.jpg


よしずの中はこんな感じ
d0070289_1561721.jpg


これでこの夏は乗り切りましょう(^^)

ホームセンターでよしずを7本買い、お店の軽トラに積んで帰って来たダンナ


お店の人に 『海の家ですか?』
と聞かれたらしい^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-23 14:50

誕生日

昨日はかーくんの18歳の誕生日でした(^^)

来年からは一緒にお祝い出来ないと思うと、寂しい母ですが(>_<)
どちらにしろ、そろそろ家で誕生日を過ごすのは最後なんでしょね^^;

それなのに、旦那はまさかの飲み会
信じられない、アンビリバボー

でもそのお陰で、奮発してヒレステーキ二枚買っちゃった♫
いつもは安い豚薄切りしか飼わないから、肉屋の店員さんもびっくりしてたな(^^)

かーくんは帰ってくるのが遅かったので、先にミントのご飯を済ませましたが
私達が肉を食べてる間 ずっと
d0070289_16503940.jpg

ガン見…

ごめんね これはあげれない^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-22 16:36 | 家族

泣くがいい

昨夜遅くにしーちゃんから電話が
泣いてるし…(>_<)

私の心は不安でいっぱいになりながら、訳を聞いたら


『ミントに会いたいー(T_T)』と…

先日私がFBに載せた画像を見て、急に恋しくなったらしい
その画像がこれ
d0070289_22115342.jpg

散乱してたおもちゃを片付けたら、めっちゃ不満顔

よくこんな顔して、やられてたもんねー^^;

なら夏休みにゆっくり帰ってくればいいのに、たった三泊!
部活やバイトや色々で忙しいらしいわ(ーー;)

今日はこの可愛い顔を載せたから、又泣くがいい!
d0070289_22115495.jpg

会いたくなるから、毎日は見てないらしいけどね^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-20 21:56 | 家族

スロープ

部屋から庭に出るのに、スノコでステップを作ってましたが
時々上がるのが辛そうな時があろるので
旦那にスロープを作って貰いました^^;
d0070289_223195.jpg

新しくスノコを2枚購入して、2000円ちょっとで良い感じに出来上がりました(^^)

ミンちゃんはちょっとでも安定感が悪いとビビっちゃって、嫌がるけど
すんなり使ってくれました!

いつもと違うから、なんか楽しそう♫
d0070289_2232065.jpg



スロープを付けると、今までの庭への出入口が使いにくいので
これを機に外の犬小屋を処分することに!

高かったけどね(ーー;)
一回も使わなかったね…



しかし、その後側に付いてなかったら
スロープを使わず、ベンチから飛び降りやがった!!!!!
やっぱり(ーー;)

取りあえず使ってないフェンスを立て掛けて、飛び降りれないようにしましたが…

ミンちゃん、楽なはずだから使ってね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-07-16 21:41 | ミント&家族

深夜の惨劇

夜中にミントの息づかい聞こえ 目を開けると私の枕元で扉に向かって座ってるミント
最近要求があると (暑いとか) 私の枕元でこれみよがしに
『ハァハァハァハァ・・・』 と言って 起こしてくれます^^;

部屋は涼しかったので お水かトイレ?
戸を開けると 一目散にリビングに

私もトイレに行って 戻ってきたら ウンチの気配
昨日は雨でずっと家で 結局ウンチしなかったからねー

と部屋を覗くと ウンチがあちこちに散乱してる(-_-;)

又 お尻から落ちず 部屋中動き回ったのね!
しょうがない これは百歩下がって大目にみましょう(>_<)


あれ・・・ ドッグベッドの上に置いてたおもちゃとシーツに(T_T)

どうやら最後はおもちゃに擦り付けて お尻から剥がしたらしい(-_-;)

しょうがない 明日は晴れの予報だから 洗濯すれば良い!!
千歩下がって大目にみましょう^^;

全部片付け ミントのお尻(肛門辺)も拭いて

『ミンちゃん寝るよー!』
と ミントが立ち上がったら・・・


床が汚い!!
やはりお尻の毛のどこかに付いてる!!

ウェットタオルで拭いても拭いても 汚れが付くし
大体黒いから どこが汚れてるのか分からないし!!

残念だけど これは大目にみれません!!!

『ミンちゃん お尻洗うよ<`ヘ´>』

と風呂場でお尻だけ洗いましたよ!!!
脱衣所でドライヤーかけて乾かしましたよ!!!

夜中の3時半に・・・

d0070289_13281816.jpg

お母さんの方が悲劇的やわ!

今朝は野球の応援で かーくんが普段通り7時過ぎにお弁当持って登校すると言うのに(T_T)

私がお弁当を作ってる間 ミンちゃんは寝室から出てきもせず
かーくんが行く時に やっと起きてきました(=_=)

ミンちゃん トイレは寝る前に済まそうねm(__)m
[PR]
by minto-flat | 2012-07-15 13:05 | ミント