MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のミント

今日は一日雨のミント地方です
前回ガクンと調子が悪くなったのが、雨の時だったので
心配しましたが、最近で一番調子が良かったかも(^^)

気温が低いからかエアコンの効きが良く、過ごし易かったのかな
私はカーディガン必須ですけどね^^;

夕食の準備でキャベツを切ってたら、久しぶりに台所にやって来て
d0070289_2116102.jpg

おねだりです(^^)

その後横で寝てくれたのも、本当に久しぶり♫
多分暑くなかったからでしょうね!


今のミントは右足脛はボコボコに腫れてます(T_T)
膝関節と靭帯の間にも腫瘍が入り込み、関節としての機能も果たしていません(T_T)
右足は棒みたいです(T_T)

必ず補助するようにしてるのですが
それでも食べ物が絡むと、バッと立ち上がり
トコトコ歩いて行っちゃいます^^;


今ミントがどれ位、痛いのか、しんどいのか
私には分かりませんが、エアコンがよく効いている時は
ヘソ天で寝てる時もあるので、そんな姿を見ると
ジッとしてたら楽なのかな?
って信じたいです(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-28 20:50 | 病気

最近のミント

ミントはお盆前から 庭にも出なくなりました(>_<)
うんちだけは外でしたいらしく、日に一度は庭に出ますが
うんちだけして、済めばすぐに家に戻ります
暑いからか、痛いからか、しんどいからかは分かりませんが…(T_T)
おしっこは家の中が良いそうです(>_<)

ステロイドの影響で多尿のミント
トイレシートの減り方が、凄いです!

ミント地方は生ゴミの収集が週2回なので、ゴミ袋が滅茶苦茶 重い(ーー;)

うんちも食べる量は変わってないのに、出る量が凄く多くなった気がします(ーー;)
水分が増えたから?
いいうんちですけどね^^;

食べる量は変えれないけど、ミントの食欲は物凄いです(^^)
ステロイドの影響だけではなく、ストレスが全て食欲になってるような…
『待て』と言う間もない程、がっついてます^^;

夕食後 私が洗い物してると、何度もトコトコやって来て
d0070289_15541792.jpg

熱い視線で、見つめてくれます(^^)

食べ物が絡むと、一人で立つんだよね(>_<)
余り一人で立たせたくないのに(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-25 15:27 | 病気

娘の帰省

しーちゃんが今朝、下宿に戻って行きました!
今夜からバイト、明日から部活が始まるそうです

今回はミントの事もあるので、遊びに行くのはなるべく控え、家でゆっくりしてました(^^)
家に居ると寝てた!でしたね^^;

でも一日夕食を作ってくれました(^^)
d0070289_164883.jpg

肉じゃが です(^^)
ちゃんとレシピ通りに、しっかり煮込んで味が染みて とても美味しかったです♪

しーちゃんのリクエストは ロールキャベツ
私も大好物なんですが、キャベツを剥くのが苦手で、滅多に作らないのですが…
昨日は気持ち良く剥けました(*^o^*)
d0070289_1648921.jpg

少しコツをつかめたので、これからは度々作ろ(^^)!


昨夜私のiPhoneで写真撮ってたから、載せちゃいます(^^)
d0070289_1648714.jpg

Facebookのプロフィール画像にするかもらしい^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-08-23 16:18 | 家族

ミントの身体

18日は一日ハァハァ言い、横になってもすぐ起きるし
夜中も何度も起きて、ハァハァ…

もしかしたら肺転移?
胸水が溜まって、苦しい?

横になるのがしんどいなら、もたれたり、顎が乗せれるように
ミニクッションをまとめて、布でくるんでみました
d0070289_2327507.jpg


翌19日 こんな風に使ってました
d0070289_23275189.jpg

足乗せ台じゃないし(ーー;)

この日は昼間も夜もスヤスヤ爆睡(^^)

同じ温度設定にしてても、18日は暑かっただけみたい^^;

今日病院でレントゲンを撮ってきましたが、肺も内臓も綺麗です(^^)

ただ血液検査の数値は徐々に悪い物が出てきて(>_<)
一過性のものか、病気が進行しているのか…

右足の腫れは、少しひいています(^^)
暫くはステロイドとプレビコックスを一日おきに服用して、様子をみることになりました

でもミントは余り動かないだけで、とっても元気です♫
今朝もダラダラ起きないしーちゃんに文句言ってたら、マウントしようとしてました^^;
やっぱりミントはミントだね(^^)

d0070289_23275219.jpg

牛皮ガムも美味しいね♫
[PR]
by minto-flat | 2012-08-20 22:09 | 病気

母の気持ち

昨夜しーちゃんが部活の合宿帰りに、沢山の洗濯物と一緒に帰ってきました(^^)
d0070289_14372460.jpg

この笑顔はしーちゃんに向けられたものではなく、冷蔵庫をガサガサ物色してる旦那に向けられたもの
美味しい一口が待ってるからね^^;

今朝は合宿で疲れてるから、ゆっくり寝ると言うので
午前中ミントと一緒に寝てるし、任せて買い物に1時間ほど行って 帰って来たら
『ミントがハァハァ言うから、水あげたり大変やった。
赤ちゃん産んだお母さんが寝られへんの よく分かったわ!』
らしいですわ^^;

あんたはもう10時間寝てたやん…(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-19 14:20 | ミント&家族

痛いけど

ステロイドが効いてるのか効いてないのか、良くも悪くもなってないミントです(>_<)

月曜日よりはマシかな?
急に痛みが酷くなった時は調度大雨が続いてたから、気圧の影響? って思ったります(>_<)

昨日はかーくんが帰って来ると、大喜びで飛んで行こうとするので
かーくんが慌てて制して側に寄ろうとしたら
ボールを取られると思い、必死で首を伸ばしてボールを咥え
d0070289_21444459.jpg

こんな時でも笑かしてくれるのね(^^)

今日は私が夕食の後片付けをしていると、トコトコやって来て
振り向くと極上の笑顔を見せてくれました(*^o^*)
まだ何か食べたいみたい(^^)
ステロイドの影響で食欲UPしてるからね^^;
d0070289_21444676.jpg

カメラ向けるとすぐに表情変えちゃうのが残念(>_<)

腰にスカーフ巻くのも許してくれるようになりました^^;
補助があると、立ち上がるのが楽だと気づいたようです
それだけ足が痛いって事なので、複雑な心境ですが(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-17 21:22 | 病気

試行錯誤

右足を床に付けない事もあり月曜日からお盆の間ステロイドを服用していますが
効いてるんだか、効いてないんだか…
よく分かりません(>_<)
今日も骨の無い左足で支えてる時がありました(T_T)

庭に出るスロープを移動させて、リビングから最短距離で庭に出れるようにしました。
d0070289_14552129.jpg

殆ど立つ事もありませんが、いざ行きたい!と言った時に行けるようにね!

すると早速一人で庭に降りて、2日ぶりにウンチしてくれました(^^)

立ち上がる時や歩く時は激痛でしょうが、じっとしてる時は痛みも和らぐのか
d0070289_14552263.jpg

時折ヘソ天姿を見せて、ホッとさせてくれます(^^)

とにかく痛みは取ってやりたい!
ミントの過ごし易いよう、試行錯誤の日々です^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-08-15 14:25 | 病気

バーベキュー

今日はかーくんのリクエストで庭でバーベキュー(^^)
午後から雨の予報だし、昼過ぎに一瞬大雨が降ったので無理かと思いましたが
それ以降は降る事もなく、無事にお腹いっぱい食べ終わりました(*^o^*)
勿論ミントも一緒に(^^)
d0070289_20402480.jpg


美味しかったね
d0070289_20402559.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-08-13 20:39 | ミント&家族

どうしよ

ここ最近立ち上がるのが痛くて、固まっている事が多くなりました(T_T)
随分前から右足の足首だけでなく、すね部分も変形し大きく腫れています(T_T)

今日もふと気づくと
d0070289_22281082.jpg

トイレを見つめていました…

おしっこしたいけど、立つのが痛いから困っているよう(>_<)

なので『手伝おうか?』 と聞いたら

d0070289_22281253.jpg

『結構です!』 と拒否され、自力でされてました(>_<)

トイレシートだと右足が滑って、やりにくいみたい
だから右足を置く部分に 滑り止めマットを敷いてみたら
やはり
『ここはトイレじゃありません!』 と拒否(ーー;)
庭で下が土だと滑らずやり易いみたいだけど、毎回外に行くのは私もミントも面倒臭いのよね^^;

多分もう補助胴着を着用するレベルだと思うけど
絶対拒否だし、暑いし…

本当に困った
どうしよう(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-12 21:47 | ミント

ちょっとストレス発散

最近では歩くのも立ち上がるのも痛いミント(T_T)
おまけに暑いから動きたくない けど
暇でつまらない…

なんか良い遊びないかなー(>_<)?

今日は枝を粉砕して、少しはストレス発散出来た?
d0070289_2125299.jpg


d0070289_2125322.jpg


d0070289_2125447.jpg


d0070289_2125542.jpg

ちょっと満足(^^)?

今は私の横で 『撫でろ〜!』 と言いながらボールをハムハムしてます(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-10 21:14 | ミント