MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

それはあかんよ

台風の影響で昨日から涼しいミント地方
それでもミントはハァハァ気味ですけどね(>_<)

昨夜の寝室は23度 76%
ちょっと湿度が高いけど、このまま寝れるかなー?
って思ってたら、やはりハァハァ…

しょうがない、ミントと私の安眠の為に
ピッ!
そのまま暗闇で座ってスマホをいじってたら
クールマットで寝てたミントがドッグベッドに移動
冷えるの(-_-)?

そしてお尻を私の布団へ、しかも枕の上に!

その上 プッスー プッ プッ プッ…

それはあかん!
d0070289_1445219.jpg

真っ暗闇のフラッシュ撮影なので^^;



そして枕だけ取って、
私は布団の端で寝させて貰いました^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-09-30 14:26 | ミント

おむちゅ

昨夜はプレビコックス(痛み止め)を服用の日
そして今朝は朝一で『うんこー!』と庭へ

昨日なんて朝から全く動かずだから、やっぱり様子が違うのよね

なので暫くステロイドは休んで、プレビコックスのみで様子をみる事にしました

多分治療としてはステロイドの方が良いのだろうけど(>_<)

病院に薬を取りに行くから、留守番中 おむちゅ 着けて貰いました^^;
やはりおしっこには行きたがらなくて(>_<)
でも今日は台風の影響で天気が悪いから、余り洗濯出来ないからね!
d0070289_2132742.jpg

寝てる状態で付けたので、イマイチだけど
ミントは気にしてるのかしてないのか、よく分かんなかったです^^;

結局おしっこしてませんでしたけどね(*^^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-29 21:12 | 病気

今日のミントの

昨日はうんちもして調子良かったのに、今日は今までで一番悪い(T_T)

トイレに連れてっても嫌がって、おしっこしないで寝てばっかり
ステロイドの日なので、お漏らしの連続(-_-)
しかもおねしょシーツの切れ目でするから、下のマットまでぐっしょりで(>_<)
出ないよりは良いんだけど、この状態だとおむつ?
又どよよ〜んだろな~_~;

遂に介助胴着は着用したんだよね
だってミントが動く気ないと、漏らしたシーツから私の力じゃ動かせないから^^;
d0070289_21244819.jpg

めっちゃブルーです…

昼間はこんな感じだったのに、旦那が帰った頃からちょっと元気に!
殆ど構ってくれないのに、好きなんだよね…
そして旦那がご飯食べてたら、何と一人で歩いて来ました!
おやつ貰いに^^;

私だと全く動かないのは、何でもやって貰えるから?
甘えてる? って思っとこ(-_-)

でも急にガクッと足の調子が悪くなっちゃったな(T_T)
先週照明の工事が終わり、日曜日にかーくんの三者面談が終わって
当分私の用事は無いんだよね
だからまるで私のスケジュールを把握して、介護に専念出来る状態を待ってたみたい
マイペースなミンちゃんだけど、色々感じてるんだろね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-28 20:55 | ミント

今日の足

ステロイドを一日おきに服用してて、昨夜はステロイドの日だったので
少しは良くなってるかも! と期待したけど、全く変わらず(T_T)

それどころかステロイドの副作用で多尿になる筈なのに
トイレに行かない
最悪お漏らしでも… と思っても、お漏らしもせず
いつもより水分摂取量も少ないような?

トイレに行きたくないから、自分で控えてるのかな(>_<)?

後ろ足が不自由で困るのは、排泄だけだけどね^^;

でもそれって大切!
特にうんちがなかなか出ず(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今 pm10時に出ました!

急に庭に出る! と言い出し
一緒に真っ暗な庭に!

あちこちウロウロして、多分出た! と思います^^;
都会と違って街灯が少ないので、庭は真っ暗で何も見えなくて
両手はミントの補助してるから、懐中電灯なんか持てないし
踏んでるかも(ーー;)

とにかく出て良かった♡
夕食食べてから、ずっと落ち着きなくて心配してたのよね(>_<)
やっと落ち着いて寝てくれました(*^o^*)

でも出来たら明るいうちにして欲しいなm(_ _)m
こうなる事も想定して、しそうな場所の蜘蛛の巣だけは取り払ってて正解でした(^^)

昼間は
d0070289_2220159.jpg

こんな感じで寝てるので、休んでたらしんどくはないのかな と思ってるんですけどね
[PR]
by minto-flat | 2012-09-26 21:47 | 病気

右足

ミンちゃん ついに今朝から右後ろ足に、全く力が入らなくなってしまいました(T_T)
痛い と言う感じではなく、麻痺?
左後ろ足は股関節を切除しているので、一本で体を支えるのは無理

涼しくなって最近は家の中散策したり、少し一人で歩いて
かーくんの部屋に忍び込んで、ごみ箱漁りもしてたのにね…

今朝はうんちをしに庭に行きたいけど、行けなくて落ち込み
後ろ足の歩行補助ハーネスを装着したら、更に落ち込んでしまい(T_T)

でも右太ももが腫れて、足を通す穴がきつそうなので、結局スカーフに戻しました
スカーフだと黒いからか、軽いからか、余り気にしないからね^^;
両足を補助するように巻いてみたけど、左足は股関節が無いので、うまく出来ず(>_<)
とりあえず右足を重点的に補助するように巻いてみました
これから様子を見ながら改良してこう!

動けなくなって、ストレスから更に食欲UP!
そんな姿を見るのが嬉しいような、悲しいような…
[PR]
by minto-flat | 2012-09-25 21:25 | 病気

淑女ですから

d0070289_22564245.jpg

ミンちゃんは両手の上にタオルを敷いて、何をするかと言うと

d0070289_2256432.jpg

侍女が水を運んで来るのを待ってます

水は冷蔵庫で冷やした湯冷まし、時々日田天領水^^;

そして
d0070289_22564488.jpg

水を飲んだ後、タオルで口の周りの雫を拭きます(^^)

Ladyですから、当然のたしなみです(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-23 22:41 | ミント

秋の気配

台風16号が一緒に夏を連れてったミント地方

今朝なんて15度!
過ごしやすい より 寒っ(>_<)
ミントは快適♡

日中も最高26度で、よしずの効果で室内は24度
ミントはちょっとハァハァ言うけど、流石にエアコンはつけれないな…^^;

でも、かなり過ごしやすくなったようで
ハァハァの頻度は減りました(*^o^*)

d0070289_2042023.jpg

おやつ皿を食べた後 咥えて離しません
これが食欲がある証拠(^^)
この姿を見ると、ホッとします
[PR]
by minto-flat | 2012-09-21 16:32

今年は

一昨年は水まわり
昨年は外壁の塗り替え
そして今年は室内全ての証明器具、コンセントの更新
今日がその工事日でした

自分の家でもないし、社宅なのでこちらの都合はお構い無しだし
ほんとにほんとに、毎年えらい迷惑です(ーー;)

ミントの具合が悪ければ、何があろうと延期してもらうつもりでしたが
元気に職人さんを迎え、引っ付き回って邪魔になるので
寝室に隔離
d0070289_2233075.jpg


d0070289_2233123.jpg


一日かかると聞いてましたが、昼過ぎには終わり(^^)
全てLEDに変わったので、電気代が安くなるのが楽しみです(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-18 21:41

収穫

玄関にかーくんを迎えに行ったついでに
置いてたリトル・グリーン・メンのぬいぐるみとクロックスをゲットしてリビングに^^;
d0070289_22322826.jpg

悪戯出来て、良い子だね〜♡
[PR]
by minto-flat | 2012-09-14 22:25 | ミント

お土産

誕生日の日に文化祭準備で 友達の家に泊まって不在だったかーくん
お詫びにお土産を買って帰って来ました(^^)
d0070289_22293963.jpg

ミントに濃厚プリン
自分に杏仁豆腐
私にも黒糖わらび餅
嬉しいね〜♡

私達が先に食べてる間に、よだれの池を作ってたミンちゃん
d0070289_22294262.jpg

鼻の頭にクリーム付けて、必死^^;

ゆっくり可愛く食べてごらん(^^)
d0070289_22294474.jpg

美味しかったね〜♡

ミンちゃんが美味しそうに食べる姿見て
かーくんが 『また買ってくるからね!』って
楽しみだね(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-12 22:20 | ミント&家族