MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懐石風?

今日の朝食
d0070289_16352155.jpg

一品づつ別皿に入れて、ちょっと懐石風?(^ ^)
混ぜちゃうと嫌な物が入ってると、全部食べなくなっちゃうから(>_<)

待ちきれない感じで、最初はいつも私の手からしか食べなかったのに
自らバクバク(*^^*)



と思ったら、昼食は最初

…要らない… (T_T)

なんだけど、又私の手から食べ始め
すぐにバクバク食べて、完食(*^^*)

調子良いんだか、悪いんだかよく分からないな…

出来る限り美味しく食べて、毎日過ごして欲しいです

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-31 16:18 | ミント

食欲旺盛

今朝お弁当を作りながら 玉子焼きも食べれるかも!
私の玉子焼きは甘いからね
とあげてみたら、パクッ(^ ^)
d0070289_2174142.jpg


豆腐は? とだし汁に入れて、チンしてみたら
バクバクバク…

好きな物だと、よく食べます(^ ^)
夕食は待ち兼ねてたし(*^^*)

トライプ1/3缶、豆腐1/3丁、玉子焼き、お魚ソーセージ大1本 食べても全然足りないみたい^^;
これで400kcal以上はあります(^ ^)

こんなに食べれるならお肉食べてくれたら良いのにね^^;

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-30 20:28 | ミント

偏食

今朝からドッグフード
昼から牛肉も拒否して食べなくなりました(T_T)
オージービーフだから? と国産牛ミンチを試みてみたものの
やっぱり拒否(-_-)

トライプは食べるけど、毎食トライプのみ… はちょっと(>_<)

お魚ソーセージの方が好きだけど、やはり塩分が気になって(ーー;)
大一本で147kcal 塩分1.4g
これを主食にすると、日に6本 塩分8.4g
薄い塩水に漬けて塩抜きもどきしてるけど
気休めだよね(>_<)

小麦アレルギーがあるけど、そんな事言ってたら食べる物が無くて
カステラ解禁^^;
これも大好きみたいです(^ ^)

と言う事で、現在のミントの食事は
トライプ、魚ソーセージ、焼芋、カステラ
こんなんで良いのかしら(>_<)?
他に何かいい食材ないかなー?

食欲がない訳ではなくて、食べたい物は幾らでも食べるんですよ(^ ^)
d0070289_21372778.jpg

久しぶりにパンも貰って、満足気なお顔です(*^^*)

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-29 20:36

パンティング

昨日からずーっとパンティングが続いてたミンちゃん
暑いのか、痛いのか、しんどいのか…(>_<)
多分全部かな(T_T)

昨夜のミント地方、雨の為気温が下がらず
窓を開けて寝たにも関わらず、室温21度
今日も雨上がりの晴れで、蒸し暑く(>_<)
よしずを外したら、暑いなんて(ーー;)

午後からは体に濡れタオルを乗せたりして、やっと熟睡出来てるみたい
今夜からは涼しくなるはずだからね!

一緒に寝てる私も、勿論睡眠不足(-_-)
週末もかーくんの模試があり、毎日6時起きでお弁当
お昼から私も気づいたら寝てました^^;

ご飯は食べてくれてますが、何とアイスクリームを拒否(T_T)
最初の一口が上顎に引っ付いたから、気に入らなかったのかな?
d0070289_16512415.jpg

食後のミンちゃん
首に保冷剤巻いてます(*^^*)

今夜はゆっくり寝れますように
明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-28 16:34 | ミント

夏から冬へ

先週までクーラーをつけてたミント家ですが
来週は寒くなる予報なので、やっとよしずを外しました^^;
今日は雨だからあんまりだけど、これで部屋が明るくなるでしょう(^ ^)
ミントには暑いかな(>_<)

布団も冬布団に変えてかないとねー

フワフワ好きのミンちゃんだけど、敷物どうしようね(>_<)
トイレシートを置きまくって、随分お漏らしの被害は減りましたが
それでもシートがズレて…とか

今はバスタオルだからいいけど、毛布は…
毎日毛布の洗濯は出来ないよ(-_-)

半分に切ろうかな(-_-)

d0070289_18163676.jpg

寝てる写真の多いミンちゃんですが、ぐったりしてる訳ではありません
これはおしっこして、庭でうんちして
お昼ご飯も完食して、のびのびしてる所です(*^^*)
d0070289_18163764.jpg

お目目もぱっちりですよ♡


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-27 17:59 | ミント

オゾン療法&介護グッズ

今日もオゾンを無事注入〜 と後少しの所で

プスーーーーーーーー

何でここでおなら(T_T)
オゾン どれだけ吸収出来たんだろ(T_T)

今日は右足が又腫れてるような(>_<)
家に帰るまでにオゾンも少し抜けてるのかな…
見えないだけによく分からん(-_-)


最近介護グッズを着用せず、バスタオルで腰を支えるだけで介助してますが
もう後ろ足は全く力が入らないのか、重い(>_<)
なので今朝トイレに行った時、タオルが変になってしまい
支えきれず電話台に手をついたけど、結局一緒倒れてしまった(>_<)

辺りは色々な物が散乱(-_-)
こうなるとわたしの怒りの矛先(八つ当たりとも言う)は、自分の事しかしない二人の男共に!
朝忙しいのは、あんたらだけじゃないんだよ!!!

最近肩、首周りが重い(ーー;)

その点介護グッズは、人が介助しやすいよう 流石うまく出来てて
バスタオルより、ずーっと楽に補助出来ます

もう少し寒くなったら、やっぱり着てもらおうかな…

d0070289_2046557.jpg

庭にうんちしに行って、疲れてるとこ^^;
お母さんも疲れた…(-_-)

今日も三食 完食(^ ^)

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-26 20:20 | 病気

今日のご飯

最近病気を忘れる位穏やかな日々が続いています(^ ^)
昨夜は足が腫れて痛そうでしたが、しーちゃんのカードの効力か
今日はましみたい(*^^*)

うんちもちょこちょこ出てます^^;
昨夜は寝る前になって部屋でおしっこの予定が、うんちになったようで
一本出た所で、「後は庭でする!」と(-_-)
バスタオルを巻いただけの補助しかしてなかったので、大変でしたが
したくなったらそれでも庭に出れて、うんちも出来るんですね(^ ^)

ご飯はトライプだけじゃ…
と考えてた所でふと
ふやかしフードは? 牛肉は?
と思った所

どちらも食べるではありませんか!!!
鹿肉が嫌だったのね(-_-)
d0070289_17113091.jpg

結構バクバク食べてくれます(*^^*)

おやつに一緒に焼芋も食べました!
ちょっと食べ過ぎちゃったかな…(>_<)

これからどうなるか分からないけど、食べれる物を食べようね(^ ^)

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-25 16:52 | ミント

娘の思い

昨夜一本だけうんちが出ました^^;
やっぱり家だとすっきりは出ないねー(>_<)


今日しーちゃんからカードが届きました

d0070289_16212149.jpg

「不安な気持ちや身体の痛みに効くから、ミントや母さんに試してみて!」と
手紙には優しい言葉が綴られていて、ウルウルしている母です(T_T)

カードは汚れないようビニールに入れ、
寝ているミントの足の下に忍ばせておきました(^ ^)

ミンちゃん しーちゃんは今は帰れないけど、11月に帰って来るよ!


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-24 16:06 | ミント&家族

まだまだ稼働中

今日は肌寒いミント地方ですが、ミント家 窓全開(-_-)
陽射しが入らないよう、よしずも現役です!
とにかく室温が上がらないよう…

ミントは熱がある訳ではないし、むしろ貧血で低体温気味?
なんだけど昔から暑がりで^^;

昨夜は蒸し暑く室温23度 湿度71%
『もうすぐ涼しくなるからねー』と窓を開けたまま休もうとしたら
私の枕元にズルズルやって来て
『ハァハァ…』

分かりました(-_-)
エアコンをピッ!とつけた所、ドグベに戻りスヤスヤ

まだまだエアコン稼働中(>_<)


さて今日のミンちゃんですが、鹿肉完全拒否
トライプ混ぜても食べなかったりで、もうほぼトライプのみのご飯(T_T)
でもおやつに大のお魚ソーセージを2本ペロッと食べてくれました(*^^*)

うんちは今日も出ず(ーー;)
4日目なので、庭に連れてってみましたが
何もせず速攻で家に戻りました(>_<)
d0070289_1772715.jpg

胴着を着せて庭に無理矢理でたので、怒ってます(−_−#)

明日は出るかなー?

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-23 16:18 | ミント

お家でオゾン療法

今日から家でオゾン療法です!
病院で注射器に50ccのオゾンを入れてもらい、帰ってすぐ注入します
細いカテーテルを肛門に3cm入れ、50秒以上かけて注入するんだけど
病院と違って押さえる人が居ないので、暴れたらどうしようか心配でしたが
意外にもお利口にしてました(*^^*)

ミントが通院しないで済むのは、本当に助かります(^ ^)
ただ唯一のうんち場だったから、ますます不規則になっちゃうわ(>_<)


今日のミンちゃんですが、トライプのお陰でしっかり食事が取れてるので
比較的元気です(*^^*)
ちょっと鹿肉だけの塊があると、ペッてしちゃってるけど(>_<)

かーくんが帰ってきて、ちょっと離れるとワンワン鳴いて
すっかり甘えん坊です(*^^*)
d0070289_2264377.jpg


明日も穏やかに過ごせますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-22 21:49 | 病気