MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8年ぶりに

昨日風邪で発熱し 1日寝てました
発熱したのは8年前に 生まれて初めてインフルエンザにかかり
寝込んだ以来…
大病はするけど、日々は元気な私なんです(^^ゞ

私の風邪の特効薬は ビタミン剤!
医療用なので薬局では手に入れられないのですが
初めてこの薬に出会ったのは 会社の診療所
風邪薬なんかより よっぽど効いてびっくり(*_*)
母も『この風邪薬 良く効くねー』なんて言ってましたから(^^)

その後ご無沙汰してましたが
脳の手術の後 ビタミンは神経を修復する作用があるので
偶然この薬が処方され ずーっと飲んでましたが
最後の方のは大事にスットクしてて 体調の悪い時に愛用してます(^^ゞ

今はかーくんも朝登校したきり 昨日は塾で夕食も済ませて帰ってきたし
昼間手のかかる子も居ないので(T_T) 本当に一日ずーっと寝てました
夜は旦那にほか弁買って帰って貰いました

お陰で今日はすっかり平熱に!
昔から熱出しても 一晩で下がったからね~
家の空気も入れ替え 布団も干して すっきり(^^♪
でもまだ咳が残ってるし歳も取ってるから 今からお昼寝かな(^^ゞ

しかし私の今朝の体温35.2度 低すぎ!
昔から低体温なんだけど 年々酷く

原因の一つは筋肉不足
元々筋肉が付きにくいのに 手術して筋肉が0になったからねー
今年の課題は 筋肉をつける事かな!
まずはお風呂にゆっくり入って 体温上げましょう(*^_^*)
d0070289_1495486.jpg

貰ったジェニファ 玄関に移植しました
我が家の玄関は日当たり悪いのですが、頑張って咲いてくれてます(^ ^)
[PR]
by minto-flat | 2013-01-30 14:01

月命日

ミントが旅立って 2ヶ月
もう随分長い月日が経った気がするけど、まだ2ヶ月なのね

相変わらず全く片づけられないし
金柑もまだ食べれてません(>_<)
今年は不思議なことに 鳥が食べに来てます
今までは来た事なくて 鳥は金柑が嫌いなのかと思ってました
d0070289_14183663.jpg


ヒヨドリ?
分かりにくいけど、金柑食べしてるところです(^^)
ミンちゃんが食べても良いよ! って言ってあげたのかな?

ワンコをなくした後
ワンコに触れたい人 触れたくない人 に別れるそうですが
私は後者の方でした…
以前から触れてたワンコは大丈夫まんだけど
 (とっても会いたい子もいるの)
他のワンコは散歩してる姿を見るのも辛く
テレビの動物番組も見れなくなりました…

回復には当分時間がかかりそうですね



とは言え 今月末から4ヶ月半休んでたヨガも再開したし
1月はバタバタする日も多く
悲しむ余裕のない日もありました(^^ゞ
d0070289_14183790.jpg


気持ちに余裕を持って 頑張りましょう(^^)
[PR]
by minto-flat | 2013-01-27 14:16

宝物

しーちゃんから荷物が届きました

ミントのアルバム
d0070289_20353460.jpg

嬉しいのと淋しいので 号泣

私の宝物になりました(*^^*)




そして旦那が
d0070289_20433229.jpg

花を貰ったのは始めてです(^ ^)

ミントの周りが寂しくなってきたけど
ポットだから、明日玄関に植えましょうね
[PR]
by minto-flat | 2013-01-16 20:32

四十九日

今日はミントの四十九日です
特に何もしないし 
とにかく鈍い私なので 今日を境に何かが変わる気はしないのですが
ミンちゃんはちょっと虹の橋を渡ってみたりするのかな?
(ちゃんとたもとで待っててよ!)

コメントを下さってた皆さま
本当はお一人お一人にお礼をお伝えしたいのですが
やはりまだ泣いちゃいそうなので こちらから

長い間ミントを応援して下さり 本当にありがとうございました。
病気が分かって1年半も一緒に過ごせて 幸せでした。
今は皆さまがわんこと楽しく生活されてるのを 楽しみに拝見しています。
d0070289_155231.jpg

[PR]
by minto-flat | 2013-01-14 15:50

☆祝 成人式☆

今日はしーちゃんの成人式でした(*^^*)

式は午後からだったので、お天気が心配されましたが
終わる頃に少し降り始めたものの、濡れる事なく無事終わりました(^ ^)
d0070289_21325742.jpg

d0070289_21504863.jpg


振袖と帯は私が着たものですが
小物を新調し、今風の髪型にすると
ガラッとイメージが変わるものですね^^;


この辺は成人式の前日に高校の同窓会
当日に中学の同窓会があり、
ドレスコードで… と言うことで
d0070289_21325821.jpg

昨夜かーくんと(*^^*)

撮った写真を見せてもらったけど
皆素敵に成長していました(^ ^)
今の日本 色々大変だけど
みんな 頑張ってねー!
[PR]
by minto-flat | 2013-01-13 20:20 | 家族

2013年

新しい年が始まりました

まだまだ胸の奥が締め付けられる日々ですが
年末から1週間 しーちゃんが帰ってたので
私も話し相手が居て 久々に映画に行ったり 楽しく過ごせました(^^)

ミントのために買っていた食べ物も 私一人では封を切ることが出来ませんでしたが
しーちゃんが普通に食べ始めてくれ
安納芋も再び焼き芋にして 食べる事が出来ました

ただ家の中は まだ片づける事が出来ません(T_T)
バリケンやトイレ 山のような寝具類だけは片づけましたが
玄関にはリードが 部屋にはおもちゃが テーブルにはサプリがそのままです

本当は早く片付けた方が良いのでしょうが 
諸事情もあり 少なくとも数年はわんこを迎える予定のない私には
ミントの物を片づける=処分する
と言うことになり まだとても無理です…
すぐに最後に掛けていた毛布とでっかいボールだけは天日干しして
圧縮袋で保存しましたが
他の物は もう暫くいいよね?


でも私も新しく新年から フラダンスを習いに行くことにしました
本当はこの冬は冬眠して 春からのつもりでしたが
ちょうど教室で初心者を募集していて 少しは行動しなさいって事かな?と

まだ家を空ける事が寂しいし 10年間なるべく家に居るようにしてたので
後ろめたい落ち着かない気分ですが
いつまでも閉じ籠ってる訳にはいかないし
半強制的にでも 出かけないとね(^^ゞ

初めてのレッスンは優雅なフラとは程遠く ロボットがダンスしてるみたいで
脚や腰 肩もパンパンですが 心地よい疲れでした(^^♪

相変わらずミントの存在を感じる事の出来ない私ですが
場所はミントの海の近くだから 一緒に来てるかな?

d0070289_145328.jpg

今年も金柑が沢山生りました
ミンちゃん 食べに戻っておいで!
お母さんもまだ食べてないから 一緒に食べよ(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-01-09 14:51 |