「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

巣立ちの時

明日かーくんが家を出ます!

が、下宿は私の実家の近くなのでまだ下宿には入らず
向こうで電化製品等を調達して、週末に荷物をいれ
来週の入学式迄は一緒に実家で過ごす予定です(*^^*)
先程荷物を取りにきてもらいましたが
d0070289_1803337.jpg

大きいダンボールがたった3箱
内1箱は私の荷物…
しーちゃん時は7,8箱あった気がするんだけど…
男の子って こんなもん???

明日はかーくんがしーちゃんの下宿を、見たことがないので
先に下宿に寄って昼食を食べ、
その後 彼女バイト先で仕事ぶりを見ながら夕食を食べてから
実家に寝に帰る予定^^;

まだ当分バタバタするけど、色々楽しみ(*^^*)

ミンちゃん、ちゃんとついておいでよ♡
[PR]
by minto-flat | 2013-03-26 17:45 | 家族

お昼ご飯

最近時々かーくんがお昼ご飯を作ってくれてます(*^^*)
自ら進んで!
一人暮らしに向けての練習みたい(^ ^)

最初は『ホットケーキ』、次は『焼き飯』
そして今日は『トマトのあんかけチャーハン』でした\(^o^)/
d0070289_16465467.jpg


今は自炊する気満々ですが(元々料理も嫌いじゃないし)
それは調理器具、食材、調味料、調理スペースの整った環境での話
下宿は冷蔵庫も小さいし、キッチンも狭い
何より一人分の食材を揃えるのは不経済(-_-)
どこか抜けてるかーくんなので、コンロはIHの下宿を選びましたが
さて、どうなることやら…?
[PR]
by minto-flat | 2013-03-23 16:33 | 家族

思い出 色々

今年のバレンタインデーに旦那が職場の人からチョコレートを貰ってきました
今の職場は女の人が多いので 色々沢山

酒飲みの旦那は甘い物が苦手
中でもホワイトチョコは食べれないので、それは私に(^^ゞ
その中に懐かしいチョコがありました画像の左下
この時のチョコ
去年の事だと思ってたら 一昨年だったんだねー
色々思い出しちゃうから なかなか食べれなかったけど(>_<)
賞味期限が近づいてきたので 今回は美味しく頂くことにしました(^^)
d0070289_14442147.jpg


そして義父の知人が苺作りを始めたそうで
我が家にも送ってくれました(^^)

ミンちゃんも苺大好きだよね~♡
これは『紅ほっぺ』だけど 『あまおう』の時
d0070289_14442279.jpg

美味しかったね♪
[PR]
by minto-flat | 2013-03-21 14:42 | ミント

☆祝 合格☆

今日、めでたくかーくんが第一志望の大学に合格しました\(^o^)/
d0070289_21285487.jpg

受験後、事故採点をすると どうも失敗したらしく
この10日間程、胃の重たい日々でした(>_<)
本人も殆ど諦め気味だったので
二人共最初は信じられず、ネットの画面と受験票を何度も確認し^^;
塾の先生から、おめでとうの電話があって、安心し
学校から合格通知表が届いて、やっと確信が持てました(*^^*)

終わったー\(^o^)/
受験生の母は、自分の受験の時よりしんどいです(T_T)

ミンちゃんもありがとう!
これからもよろしくね(*^^*)

今日の夕食は
d0070289_21285591.jpg

生もの解禁(^ ^)
お赤飯も炊きました(^ ^)
[PR]
by minto-flat | 2013-03-09 21:14 | 家族

晴れなのに

毎日晴天、ポカポカのミント地方です(^ ^)
例年この時期は花粉でマスクは手放せませんが
取り込む時に払えば大丈夫だったので
洗濯物も布団もバンバン外に干してました!
やはりお日様のパワーを浴びると、
ふんわりカラカラに乾いて気持ち良いからね〜♫
そう、去年までは…(-_-)

今年は中国からPM2.5なんて怪しげな物質が!
ミント地方にも結構飛んで来てて
目に見えないし、普通のマスクでは防げないし
気持ち悪いので、洗濯物も室内に(T_T)
バスタオルや厚手の物は、短時間だけ外に干してますが
d0070289_1433528.jpg

あー こんなに天気が良いのに、布団が干せないなんて!

部屋の喚起も今は最低限…
ミントが居る時はずーっと網戸にしてたのにね(>_<)


他国にまで迷惑かけるんじゃない!
[PR]
by minto-flat | 2013-03-08 13:49 |

お雛様

3月3日 ひな祭りですね

特に何もしないけど、今年も『ちらし寿司』だけは作りました(^ ^)

ミンちゃんは食べたことないけど、可愛い女の子なんだから
ちょっとお供え(*^^*)
d0070289_19322523.jpg


今回はふきを入れ忘れちゃった(>_<)

来年からは作らないかも…^^;
[PR]
by minto-flat | 2013-03-03 19:22

祝 卒業☆

今日はかーくんの高校の卒業式でした

式後教室に戻り、一人ずつ挨拶したのですが
かーくんの挨拶にはがっかり…
他のお母さんは感動して泣いてますが、私は余りにも情けなくて泣きそうでした(-"-)

なのでとても後味の悪い卒業式になってしまいましたが(^^ゞ
d0070289_20555972.jpg

高校3年間は 友達にも恵まれ
彼にとっては充実した 思い出深いものになったと思います

まだ子育てが終わった訳ではないけど、やはり大きな一区切り
進路はまだ決まっていませんが 来月には巣立つ事だけは確定してます
なんだかんだ言っても 寂しくなるなー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2013-03-01 21:01 | 家族