「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フラ

7月20日に 夜間庭園LIVEがあり
これが教室の年に一度の発表会みたいな感じで
生バンドとの音合わせもあったり 7月に入ってからフラ漬けの日々でした(^^♪

客席と間があるし 踊ってる時は客席を見ないので
それほど緊張する事もなく 楽しく踊る事が出来ました(^^)


そして27日も隣町のお祭りに呼ばれ 踊って来ました(^^ゞ
でも近隣で他のお祭りも多く お客さんも少なかったので
こちらも又全く緊張せず 楽し~く踊ってあっと言う間に終わりました(^^ゞ

こんな衣装
d0070289_21404151.jpgd0070289_21405996.jpg


日常では絶対に着る事のないドレス等を身につけ
楽しいです♪

前髪アップも一回したら 結構度胸もついて慣れちゃうもんですね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2013-07-29 21:44 |

パン

今日一か月ぶりの口腔外科 傷も綺麗に治ってき
左顎の痺れも気にならなくなってきたので
これで通院は終了となりました(^^)

まだ右奥に1本親知らずが残ってますが 今は抜く気になれないので
こちらは取りあえずこのままで(^^ゞ

そしてこの病院に行ったら ちょっと足を延ばして隣町のパン屋さんまで(^^♪
片道11kmなんですが ずっと山道で信号も殆どないので
10分ちょいで着きますが…

カーブだらけの運転は ちょっと緊張するので
今まで全然行ってなかったけど
ミント市にはハードパンが全然売ってないので
これからもたまには足を延ばして行ってみよっかな(^^)
d0070289_21321479.jpg

大きいのはくるみのカンパーニュ
小さいのは天然酵母のパンです

たっぷり仕入れてきたので 薄切りにして冷凍保存
明日の朝が楽しみ(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2013-07-17 21:26

香立て その後

梅雨が明け すっかり真夏の日差しのミント地方
今年も
d0070289_12102428.jpg

「海の家」が出来ました(^^♪

これで随分日差しがカットされ、家の中で過ごすのが楽になります(^^)
ただ去年から軒下に放置してたからか、少し臭うんですよ
猫ウンチの様な臭いが(-_-)
一度ザッと雨が降って、洗い流して欲しい!



そして 香立て
皆さんから色々なアドバイスを頂き とんぼ玉も激落ちくんできれに洗い
桜の香立てととんぼ玉を合体させると
d0070289_12102510.jpg

綺麗にまっすぐ立ちました(*^^*)
ただこれの唯一の欠点は お線香の燃え残りが前より少ーし多いんですよね…
[PR]
by minto-flat | 2013-07-14 11:33

香立て

ミンちゃんの香立てにトンボ玉のを使っていましたが
お線香が真っ直ぐ立たず、灰が小皿から落ちないように
立て方に工夫がいりました。
トンボ玉もヤニ?で汚れてきたし…

すると調度生協で南部鉄器の可愛い香立てが売ってたので、早速注文(^ ^)

可愛い桜型で、今までのより二回り程大いし
良い感じ♪


d0070289_1226050.jpg

お線香が今までよりもっと傾いてるし(-_-)
真っ直ぐ立てる方法 ないかな(>_<)?
[PR]
by minto-flat | 2013-07-12 12:26

ショッピングカート

車社会のミント地方
最近は歩く事も殆ど無く、このままではいかん!
せめて買い物位は歩いて行こう!
と思うけど、帰りの荷物を考えると
頑張って自転車^^;

でも、やっと巡り合えた薔薇柄のショッピングカート(^ ^)
d0070289_22243183.jpg

今日炎天下の中、日傘さして、手袋して買物デビューしました(*^^*)

この辺りではショッピングカートをひいてる人を見た事ないし
かなり異質に見られたかも^^;
[PR]
by minto-flat | 2013-07-11 22:12

ジグソーパズル

ここ最近のミント地方
お天気良くないです(-_-)
しかも降る時はいきなり大雨(>_<)

月曜日は朝から久々の晴天で、布団や肌布団、まくら迄干して ちょっと出かけたら

…帰る間際に降りだし
ぐっしょり(T_T)

ここまでの失敗は初めてです(T_T)

旦那も単身赴任中に布団乾燥機を買ってたので
我が家では滅多に出番の無い乾燥機2台が、フル活動してくれ
なんとか冷たい布団に寝ずに済みました^^;
ありがとう 布団乾燥機♡

さて、最近の私はジグソーパズルで楽しんでます(^ ^)
結婚前やミントが来る前にも何点か作ってましたが
一度始めると常にそれを広げる場所が必要で、
今は広げ放題出来ますからね^^;

一昨日出来たのが、これ
d0070289_17522141.jpg

ラッセンの1000ピース 50×75cm
只今のりの乾燥中

でもちょっと物足りないので、次は
d0070289_17522223.jpg

同じくラッセンの3000ピース
ピースも小さめで、出来上がりが73×102cmの超難関です(*^^*)

最初に大まかに色分けをしますが、流石に3000ピースもあると時間がかかりました^^;
さて、どれ位で出来るのか…
楽しみ♡
[PR]
by minto-flat | 2013-07-06 17:25