MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

涼しい朝

金曜日の夜から今朝まで雨が降り続いたミント地方
お陰で今朝は涼しくて、気持ちの良い朝でした

だからかなー
朝目覚めた瞬間 『ミントが横で寝てる♡』 って思ったんです(*^_^*)

そういう感覚は非常に鈍いので 気配を感じる とかではなく
そう確信したんです!
それにその場所は いつもミントが寝てた場所だったし(^^♪
だから絶対一緒に寝てたんです!
d0070289_20494353.jpg

毛布は着てないけど、こんな風に(^^)

この夏は家の中もすっごく暑かったから 帰って来ないな(>_<)
と諦めてたので、
今朝は涼しかったから 帰って来てくれたみたい(^^♪

又明日から暑くなるけど、過ごしやすくなったら帰って来てね(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-08-26 20:57 | ミント

お盆

あっという間にお盆も終わり、昨日家に戻って来ました

今年はミンちゃんの初盆でしたが、私は家にはいないから
『一緒においでよ~』 と言っといたけど
一緒に来てた?

私のお盆は毎日女子会(^^♪
14日なんては小中の友達5人で午前の11時過ぎから 夜の10時過ぎまで
場所を替えながら ずーっとおしゃべり(*^_^*)
それでも喋りたりないねー なんて(^^ゞ
d0070289_1653121.jpg


甥&姪っ子と一緒に 昆虫館にも行きました!
昆虫 大大大・・・苦手なんですけど(-.-)
d0070289_16531174.jpg

頑張ったおかげで 子供達との距離も少し縮まったか!?

そして実家の近所の川で花火大会もありました!
花火を見ながら 前回見た時はミンちゃんと来たんだよなー
音にビビる事もなく 人混みに興奮する事もなく
意外とお利口だったよなー
なんて思い出すと 危うくウルウルするとこでした(^^ゞ

そんなこんなのお盆休み(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-08-19 14:14

帰省中

13日に脳外科の診察があったので、12日からしーちゃんの下宿に(^ ^)
12日の夕方はアウトレットでお買物(*^^*)
d0070289_20371598.jpg

14日は脳外科の診察です
前回から1年4ヶ月ぶりで、その間色々ありましたが(T_T)
特に変化もなく、目の治療を始めるべく
紹介状、次の病院の予約を取って貰いました(^ ^)
次の先生も混んでるので、10月以降(>_<)

そして今回はしーちゃんのバイト先に、一緒にお客として夕食を
d0070289_20371755.jpg

ふー お腹いっぱい(*^^*)

これで最初は14日に家に帰るつもりでしたが
旦那もお盆は出かける と言うので
実家に行く事にしました^^;

今回は帰る前にお楽しみが♡

続く…
[PR]
by minto-flat | 2013-08-15 17:00 |

完成です

3000ピースのジグソーパズル
一気にやってしまうのは、勿体無いので
ボチボチと一ヶ月程楽しんで、出来上がりました(^ ^)
d0070289_15451934.jpg

その前に作った右のと比べると、やはり大きいですね!

さて、机の上に置きっ放しにする訳にはいかないから
額に入れましたが…

大き過ぎて飾る場所が^^;

でも3000ピース、めっちゃ楽しかった(*^^*)
又ラッセンの新作が出たら、作りたいな♡
[PR]
by minto-flat | 2013-08-11 15:36 |

最後の昼餐

19年前 転勤で引っ越した社宅のお隣だったM家
その後お互い転勤があったものの 再び3度同じ社宅になり
私のお姉さん的存在で 色々お世話になってきましたが

昨日又転勤で引っ越されて行きました(>_<)
今後は99%同じ社宅になる事はないので 寂しいです(T_T)
が もう会えない訳ではないし
今はネットと言う便利なものがあるので
実際の距離ほど距離感を感じる事はないですね(^^)

そんなこんなで 昨日の引っ越し作業が予定より早く
午前中に終わったので 
最後に昼食を一緒に食べれました(^^♪
(旦那もあちらのご主人に可愛がってもらってて 3週間前にも4人でご飯食べたんですけどね(^^ゞ)
やはり最後は和食でしょ って事で
d0070289_14452339.jpg

このお料理 結局ご馳走になると言う失態(+o+)
関西に居る時は 鱧が美味しいと思わなかったけど
ここに来てから美味しいと思うようになりました(^^)
実は鱧はここの地魚で関西に出荷されてるんですよ

美味しいご飯を食べて 最後にゆっくりお話しできて良かった(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-08-04 14:52