MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

初 USJ☆

退院後 S子とUSJに初めて行きました!
洋画大好きの私は ずーーーーーっと行きたかったけど
最初は旦那の妨害にあい
病気をしてからは Gがかかるのでコースター系はドクターストップがかかり(T_T)
両目で見えなくきゃ 3Dも見れない(T_T)
じゃあ行っても 殆どのアトラクション乗れないし(T_T)

と言う事で 完全にS子を私につき合わせて 弾けまくって来ました!
3Dが見えた時の感激☆
もうねー 楽しくて楽しくてしょうがない(*^^*)

夕方からは私の両親も合流して クリスマスショーやら色々楽しんで
本当に素敵な時間を過ごせました(*^^*)
d0070289_1550832.jpg

d0070289_155087.jpg

d0070289_1550921.jpg

d0070289_1550932.jpg


ただね… 
手術をした自覚を持って テレビや読書など目を使く事は控えましょう!
と注意されてましたよ・・・

翌朝左瞼は勿論 頬まで腫れちゃいました(T_T)
今はもう大丈夫ですよ(^^)
[PR]
# by minto-flat | 2013-12-23 15:44 |

斜視手術

12月9日に5年半前の脳出血&手術で後遺症が残った
複視(斜視)の手術を兵庫県の病院でしました

今回は局所麻酔だし、命にかかわる手術では無いので
良くなることを考えると とても明るい手術 入院でした(^^)

手術はまず点眼麻酔 その後白眼に注射器で麻酔…
黒目の部分に四角いガーゼを乗せられてますが
うっすら見えるし 感じるし
痛くは無いけど 緊張(>_<)
実際の手術時間は15分程(^^) 
詳しく言うと 白目を切り中の筋肉を縫い縮めるんです 

私や母の手術の時もそうですが
現代医学の発達は本当に素晴らしい☆
d0070289_1429296.jpg


翌日にはガーゼも外し眼球運動を始めます
これは自分で目を動かすんだけど 最初は結構痛い(T_T)

で微調整の手術も行い 結果
d0070289_1419152.png

このオレンジの範囲位が両目で普通に見えるようになりました(*^^*)

今まではこの1点のどこも両目では見えなかったので
今頃になって 不自由だったのに良く頑張ってたなー 私
と自分で自分を褒めてあげたくなりました(^^ゞ

オレンジ以外の部分は2重のままですが
顔を動かせば済むので 今までに比べたら100倍楽\(^o^)/

今はアレルギー体質の私は 糸にアレルギーがあるようで
瞼がまだ腫れてますが これは徐々に治まるそうで
本当に感謝 感謝の毎日です(^^♪
[PR]
# by minto-flat | 2013-12-21 14:25 |

一周忌

今日はミントの一周忌

去年の今、この時は すごく苦しんでる状態で・・・
思いだすのは辛すぎだけど
でも今は 楽しく待っててくれてると信じてるので 大丈夫

お花は先日の供養祭で貰ってきたら その分食べ物に!
って思ってたら 近所のワン友さんが
『ミントちゃんに♡』 って持ってきて下さいました
d0070289_17301217.jpg

去年もこの紫陽花みたいなの 頂いたね(^^)

d0070289_17301010.jpg

お供えは色々揃えてみたけど 気に入ってくれたかな?
近所のケーキ屋にはこの時期プリンが無くて スーパーのでごめんよ~

この1年の間に 思いもかけなかったお友達が 沢山そっちに行っちゃたけど
大丈夫? 仲良く出来てる?
こんなに食べきれないから お友達にも分けるんだよ

それにしても甘い物ばっかり
生肉も欲しかったよね(>_<)

 
ミンちゃんが居なくなったら お母さんは大丈夫だろうか?
と皆が心配してくれてたけど 
お母さんは元気にやってるよ!
じゃないと 一生懸命生きたミンちゃんに笑われちゃうもんね

でもね やっぱり寂しいよ
もう少しちょくちょく会いに来てくれないかな?
ミンちゃんは ずーっとお母さんの宝物だよ(*^^*)
d0070289_1724122.jpg

[PR]
# by minto-flat | 2013-11-27 17:24 | ミント

供養祭

今日は年に一度の合同供養祭でした
d0070289_20192931.jpg

偶然ですがミントにとっては、調度一周忌の法要です
d0070289_20193143.jpg

会場に着くと一年前の事が、昨日のように思い出され
法要が始まった途端、号泣(T_T)
周りもグスグス…

大概は愛犬、猫でしたが、兎の方も居らっしゃいました
どの子も大切な家族で、可愛がられてたんでしょね(^^)

最後に飾っていたお花を頂き
普段は地味な花が、合わせてとても華やかになりました(*^^*)
d0070289_20193391.jpg

[PR]
# by minto-flat | 2013-11-24 19:58

一人旅デビュー

先日一人旅デビューしました(^^♪
と言っても 日帰りのバスツアーですが…(^^ゞ

今まで「出雲大社」には行ったことがなく
今年は60年に一度の平成の大遷宮
絶対に行きたい と春からずっと願ってました

本当はJR山口線のSL機関車に乗って 
津和野~石見銀山~出雲大社ルートで
1,2泊の のんびり列車旅を計画していましたが
7月の豪雨災害で 線路が流れてしまい(T_T)
調度最寄駅から出発するバスツアーがあったので
今回の運びとなった訳です(^^)

まず立ち寄ったのは「足立美術館」
10年間日本一の庭園に選ばれているだけあって 素晴らしいです(^^♪
d0070289_14595047.jpg

d0070289_1501615.jpg

d0070289_1511094.jpg

d0070289_15127100.jpg

どの庭もゴミ一つ落ちてません
お掃除 大変でしょうね~


そして念願の 「出雲大社」
調度神在月の神在祭の一週間でしたので 全国の神様が集まってこられてます
伊佐の浜
d0070289_15162951.jpg

ここで神様ををお迎えして 出雲大社に向かわれます

拝殿
d0070289_156278.jpg

瓦にハートのマークがあるの 知ってました?
d0070289_1565360.jpg

動物の目を表してるそうですが 素敵ですよね♡

新しい御本殿へ
八足門
d0070289_1582793.jpg

普段はここから中へは入れませんが 中で参拝出来ました(*^_^*)
d0070289_15193942.jpg

屋根の厚さは1m 檜の皮を64万枚使うそうです
d0070289_15223454.jpg

こちらの戸も 普段はしまっていますが
神在祭の1週間だけ開いています
御簾の間から 神様が覗かれてるそうです

d0070289_1526966.jpg

神楽殿の大注連縄 4.4tと日本最大級です

神様のお宿の社の戸も開いてたし
本当に最高の時に参拝出来ました(^^♪

福を沢山頂いて帰ってきたので
皆さまにも お福分け♪
[PR]
# by minto-flat | 2013-11-17 15:33 |

この春かーくんが実家の近くの大学に進学し
引越し、入学式のあった週末に 私の中学の同窓会が3○年ぶりにあり
同級生が実家近くの医院の 跡を継いだ事を聞きました

私の母は昔から胃腸が弱く この夏も痩せたので
なかなか医者に行きたがらないけれど、一度ちゃんと診て貰うよう
跡を継いだ同級生にFBで連絡を取り 色々聞いて
母を診て貰うよう段取りして 検査を受けた所

母は初胃カメラだったのですが
まさかの食道に腫瘍が見つかり…(T_T)

それが9月中旬でしたが それからバタバタと慌しい日々が過ぎ(*_*)

先週手術 そして一昨日無事に退院しました(*^^*)

腫瘍が大きかったので 全身麻酔での手術になりましたが
浸潤していなかったので 口からの内視鏡で処置することが出来ました(^^)

これが外科手術だったら かなりの大手術で命の危険もあったので
本当にラッキーでした(^_^)v

もしかーくんが違う土地に進学していたら
同窓会がなかったら
FBをしてなかったら

一つ欠けていても 母の病気が見つかることはありませんでした
不思議な運を感じてしまいます
d0070289_1775655.jpg



今日のお昼には カフェランチも出来ました♡
d0070289_1775944.jpg

本当に良かったね~(*^^*)
[PR]
# by minto-flat | 2013-11-07 17:01

アスランへ

先週の水曜から久々に旦那が出張で その後寄り道して日曜の夜に帰って来ると(-_-)

ならば平日は用事もあるけど、折角の土日
普段も土日にどこも行かないけど、一人の時にずーっと家に居るのも
勿体無い気がして(^^)

1年半ぶりに アスラン に行ってきました(*^^*)
初お泊まりで(^^♪

ミントが大好きだった アスラン
私が病気の時には 2ヶ月も預かって貰い 最強伝説を残した場所(^_^;)

すっかりご無沙汰だったけど その間に
d0070289_15204317.jpg

パパさん手作りのピザ窯が出来てました\(^o^)/
半分これ目当てで 行ったとも言う(^^ゞ

サクサクで すっごく美味しい♪

この日は夕方までお店の方に居たので 
ヴィりル君と一緒に すっかり甘えん坊で抱っこも沢山させてくれました(*^^*)


そして日曜はずーっと帰るまで 家の方でシャスタ君とダラダラと・・・(*^^*)
11ヶ月ぶりに 思う存分フラットを撫で撫でし 抱きしめ チュッチュッし♡
やっぱりフラットが可愛いな~♡
d0070289_15204437.jpg

と改めて認識して帰途に着きました(^^ゞ

パパさんママさん お世話になりましたm(__)m
又遊びに行かせてくださいね(^^♪
d0070289_15204443.jpg

[PR]
# by minto-flat | 2013-10-25 15:18 |