MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

欲張り

夕方から本格的に雨が降ってきました。
又 大雨になるらしい・・・
嫌だね~
ここは公共の交通網が発達してないので
(バスや電車は1時間に2,3本 その上乗車賃がめっちゃ高い!)
夜の習い事は全部私が車で送迎している。
私は山口に来るまでペーパードライバーだったし
今でも運転(特に夜)は苦手!
こんな雨の日は路面が鏡面のようになり
対向車のライトで白線も分からなくなるから 本当に怖い。
今日も無事に帰ってこれて あー良かった(^o^)

今年のミントはいつまで経っても 悪戯が続いている。
これは今年がまだ暑くないと言う証拠!
毎年暑くなると 盗み食いすらする気にならないらしいから(^^ゞ
d0070289_21322062.jpg
←S子のスリッパを咥えて走り去った後
ソファーでまったり
正面から見ると普通だが
d0070289_21343494.jpg
←横から見たところ
タイヤのおもちゃまで咥えて 口が裂けそうなのに
絶対放そうとしません!
物欲の塊です(-_-;)
[PR]
# by minto-flat | 2006-07-04 21:41 | ミント

超大型犬?

今日の散歩でご近所のピレネー犬の女の子に久々に出会いました。
1歳半なんだけど 体重は26Kgなんだって。
体高はミント位?だし 体も細い。
顔も鼻筋がすっと長くて 唇も全然垂れてない。
・・・どう見ても白いゴールデンだ!

バーニーズのベルン君といい
超大型犬なのに ミントより小柄なの・・・
フラットも 今まで出会った女の子はミントより2回り位小柄だし。
不思議だね~ ミントがでかいの(・・?

先週から 蒸し蒸し暑くなってきましたね~。
夏と言えば 「ぬか漬け」
私は小さい頃から 夏になると毎日ぬか漬けを食べてきた。
結婚して大阪に住んでる間は 
ちょくちょく家に帰って食べさせてもらってたけど(^^ゞ
12年前に鎌倉に引っ越してからは 滅多に食べれなくなって
自分で漬けるようになったのよ。
私は料理も苦手だし、ダラダラした日々を過ごしてるけど
ぬか漬けだけは どうしても食べたくて 朝晩しっかりかき回してます(^o^)
ぬかも4年目位から とってもいい感じになってきました(*^^)v
d0070289_20552884.jpg
今日も美味しく漬かりました
我が家の定番は きゅうりとなす。
スイカの皮とかキャベツ みょうがも美味しいよね~
[PR]
# by minto-flat | 2006-07-03 21:02 | ミント

しっかりしてよ

K君の学校は近所の子達で班登校しています。
欠席するときは連絡帳に書いて 学校に連絡します。
金曜日に同じ班の1年生が休んだので 
K君が連絡帳を学校へ持っていきました。
夕方 K君がバスケの練習に行った後 お母さんが来られ
「連絡帳はどうなったのですか?」と・・・
K君の荷物の中になかったし
クラスメイトが持って帰ることもあるのでそう話して
私もすっかり忘れていたのですが
土曜の針治療中に パパからメールがあり
『連絡帳はKが持って帰ったらしい!』と
治療の終わったK君に聞くと 「あっ!」 だって・・・
5時間目のテスト直前に持ってきたので、慌ててロッカーに入れて
忘れて帰ってきたって(-_-;)
何度も学校に行き、電話もしてみたけど 
昨日に限って先生が誰も来てない(だから教室に入れない)
連絡帳と一緒に給食着も入ってるので 洗濯しないといけないし(T_T)

今朝学校に行くと 調度校長先生が来られ
教室に入り やっと無事渡す事が出来ました。 ホッ
もう6年なんだから しっかりしようよ! 

そんなK君ですが 今日はのんびり1日過ごしていたので
久しぶりに夕方の散歩に 一緒に行きました。
初めてコースの半分ほど K君がリードを持って歩きました!
d0070289_2019153.jpg
まだ体重もミントの方が重いし
ボール等があると いきなり
飛び出す事があるので
まだまだ一人で散歩は
出来ませんが
随分 進歩しました!
後2年位したら 一人で散歩に行けるかな?
[PR]
# by minto-flat | 2006-07-02 20:31 | 家族

習慣って・・・

今朝は大雨の中 8時にK君を針治療に連れて行くついでに 
S子も学校に送って行った。
パパが午前中に用事があって 車を使うけど
我が家には1台しかないので
(田舎のこの辺りは 一人に1台。 
でもパパの会社は歩いて5分なので 普段は必要なし・・・)
だから K君の治療を一番にしてもらったの。
片道25分 治療約1時間で 10時過ぎに帰宅。
その後パパとK君も習い事で出かけ 私一人が家に居ると
ミントの様子が何か 変!
最近は暑いし 玄関でダラッと寝てる事が多いのに
私の動きに一挙一動で 落ち着かない・・・
どうしたんだろう(・・?  
暫く考えて   分かりました!
普段の私は昼前に出かけ、帰ったら一緒に昼ご飯なんです!
ミントの食事の基本は 朝夕のドッグフードなので
お昼ご飯はお肉と野菜が少しあるだけの 質素なものですが
やはり これが一番美味しいらしい・・・
d0070289_15563639.jpg
マ「ミンちゃん まだ11時 
  だからね。
  もうちょっと待ってね」
d0070289_1605316.jpg
マ「お待たせ~」
d0070289_162177.jpg
マ「いつも綺麗に食べて
  くれて ありがとう
  ママ嬉しいわ(T_T)」







K君の膝は 順調に回復しています。
針ってすごい!
[PR]
# by minto-flat | 2006-07-01 16:14 | ミント

朝の儀式

ミントの朝ご飯は いつの頃から 何となくパパが出勤したら
って事になっている。
だからパパが着替え始めたら大変!
もう全く落ち着きがない。
パパが玄関に行くと ダッシュで走って行き
私が遅いと「ワンワン (ちょっとパパが行くから お母さん早く来なさいよ!)」
絶対そう言ってる!
吠えながら 私を呼びにくる。
そしてパパが靴を履き 玄関の戸を開ける・・・前にリビングに走り去って行く。
毎日ここで 「ミント まだでしょ! 来い!」と怒られ 私の横にお座り。
この頃には 半分パニックなってて 頭の中は「ご飯 ご飯 ご飯」
その後 パパが出勤して 無事ご飯なのだが・・・
毎日笑えるのに 私に動画の技術がないのが残念(>_<)
d0070289_21221160.jpg

関係ないけど 昔靴下を履かせた時の画像をアップ
カチコチに固まってます…
もちろんこの後 自らの口で全て脱ぎ去りました。
ミントには「可愛い~」は侮辱の言葉に聞こえるようです(^^ゞ
[PR]
# by minto-flat | 2006-06-30 21:30

うちの場合

ミント家では パソコンはリビングの横の和室にあるんです。
ミントは和室は立ち入り禁止だから 戸口に柵をしてるんだけど
私がパソコンや洗濯物をたたんだりしてると おもちゃを咥えてやってくる。
d0070289_20282613.jpg
①そして和室側に ポトッ と落とす・・・
「母しゃん 早投げてよ!」と ワンワン吠え出して
うるさいから投げると 持ってこない・・・
d0070289_2032236.jpg

持ってこないから 私が作業を続けると ①に戻る・・・
これが エンドレスに繰り返される(*_*;
パソコンをリビングに持っていけば 問題は解決されるのだが
ケーブルなので 簡単にはもっていけないのよね・・・
[PR]
# by minto-flat | 2006-06-29 20:38 | ミント

ミントって

昨日盗み食いして反省していたミント
一晩寝たら すっかり忘れたようです。
何処かから何かを盗んだら コソ~っとハウスに入っていくの。
だから 「悪戯してる!」ってすぐにバレバレ
堂々としてたら こちらも暫く気付かないのにねー!

今日もこっそりハウスに入りました。
d0070289_2118515.jpg



d0070289_2119314.jpg


この後ママの雷が落ち とぼとぼハウスから出てきたところ 没収しました。
[PR]
# by minto-flat | 2006-06-28 21:20 | ミント