MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

帰省中

13日に脳外科の診察があったので、12日からしーちゃんの下宿に(^ ^)
12日の夕方はアウトレットでお買物(*^^*)
d0070289_20371598.jpg

14日は脳外科の診察です
前回から1年4ヶ月ぶりで、その間色々ありましたが(T_T)
特に変化もなく、目の治療を始めるべく
紹介状、次の病院の予約を取って貰いました(^ ^)
次の先生も混んでるので、10月以降(>_<)

そして今回はしーちゃんのバイト先に、一緒にお客として夕食を
d0070289_20371755.jpg

ふー お腹いっぱい(*^^*)

これで最初は14日に家に帰るつもりでしたが
旦那もお盆は出かける と言うので
実家に行く事にしました^^;

今回は帰る前にお楽しみが♡

続く…
[PR]
# by minto-flat | 2013-08-15 17:00 |

完成です

3000ピースのジグソーパズル
一気にやってしまうのは、勿体無いので
ボチボチと一ヶ月程楽しんで、出来上がりました(^ ^)
d0070289_15451934.jpg

その前に作った右のと比べると、やはり大きいですね!

さて、机の上に置きっ放しにする訳にはいかないから
額に入れましたが…

大き過ぎて飾る場所が^^;

でも3000ピース、めっちゃ楽しかった(*^^*)
又ラッセンの新作が出たら、作りたいな♡
[PR]
# by minto-flat | 2013-08-11 15:36 |

最後の昼餐

19年前 転勤で引っ越した社宅のお隣だったM家
その後お互い転勤があったものの 再び3度同じ社宅になり
私のお姉さん的存在で 色々お世話になってきましたが

昨日又転勤で引っ越されて行きました(>_<)
今後は99%同じ社宅になる事はないので 寂しいです(T_T)
が もう会えない訳ではないし
今はネットと言う便利なものがあるので
実際の距離ほど距離感を感じる事はないですね(^^)

そんなこんなで 昨日の引っ越し作業が予定より早く
午前中に終わったので 
最後に昼食を一緒に食べれました(^^♪
(旦那もあちらのご主人に可愛がってもらってて 3週間前にも4人でご飯食べたんですけどね(^^ゞ)
やはり最後は和食でしょ って事で
d0070289_14452339.jpg

このお料理 結局ご馳走になると言う失態(+o+)
関西に居る時は 鱧が美味しいと思わなかったけど
ここに来てから美味しいと思うようになりました(^^)
実は鱧はここの地魚で関西に出荷されてるんですよ

美味しいご飯を食べて 最後にゆっくりお話しできて良かった(*^_^*)
[PR]
# by minto-flat | 2013-08-04 14:52

フラ

7月20日に 夜間庭園LIVEがあり
これが教室の年に一度の発表会みたいな感じで
生バンドとの音合わせもあったり 7月に入ってからフラ漬けの日々でした(^^♪

客席と間があるし 踊ってる時は客席を見ないので
それほど緊張する事もなく 楽しく踊る事が出来ました(^^)


そして27日も隣町のお祭りに呼ばれ 踊って来ました(^^ゞ
でも近隣で他のお祭りも多く お客さんも少なかったので
こちらも又全く緊張せず 楽し~く踊ってあっと言う間に終わりました(^^ゞ

こんな衣装
d0070289_21404151.jpgd0070289_21405996.jpg


日常では絶対に着る事のないドレス等を身につけ
楽しいです♪

前髪アップも一回したら 結構度胸もついて慣れちゃうもんですね(^^ゞ
[PR]
# by minto-flat | 2013-07-29 21:44 |

パン

今日一か月ぶりの口腔外科 傷も綺麗に治ってき
左顎の痺れも気にならなくなってきたので
これで通院は終了となりました(^^)

まだ右奥に1本親知らずが残ってますが 今は抜く気になれないので
こちらは取りあえずこのままで(^^ゞ

そしてこの病院に行ったら ちょっと足を延ばして隣町のパン屋さんまで(^^♪
片道11kmなんですが ずっと山道で信号も殆どないので
10分ちょいで着きますが…

カーブだらけの運転は ちょっと緊張するので
今まで全然行ってなかったけど
ミント市にはハードパンが全然売ってないので
これからもたまには足を延ばして行ってみよっかな(^^)
d0070289_21321479.jpg

大きいのはくるみのカンパーニュ
小さいのは天然酵母のパンです

たっぷり仕入れてきたので 薄切りにして冷凍保存
明日の朝が楽しみ(^^♪
[PR]
# by minto-flat | 2013-07-17 21:26

香立て その後

梅雨が明け すっかり真夏の日差しのミント地方
今年も
d0070289_12102428.jpg

「海の家」が出来ました(^^♪

これで随分日差しがカットされ、家の中で過ごすのが楽になります(^^)
ただ去年から軒下に放置してたからか、少し臭うんですよ
猫ウンチの様な臭いが(-_-)
一度ザッと雨が降って、洗い流して欲しい!



そして 香立て
皆さんから色々なアドバイスを頂き とんぼ玉も激落ちくんできれに洗い
桜の香立てととんぼ玉を合体させると
d0070289_12102510.jpg

綺麗にまっすぐ立ちました(*^^*)
ただこれの唯一の欠点は お線香の燃え残りが前より少ーし多いんですよね…
[PR]
# by minto-flat | 2013-07-14 11:33

香立て

ミンちゃんの香立てにトンボ玉のを使っていましたが
お線香が真っ直ぐ立たず、灰が小皿から落ちないように
立て方に工夫がいりました。
トンボ玉もヤニ?で汚れてきたし…

すると調度生協で南部鉄器の可愛い香立てが売ってたので、早速注文(^ ^)

可愛い桜型で、今までのより二回り程大いし
良い感じ♪


d0070289_1226050.jpg

お線香が今までよりもっと傾いてるし(-_-)
真っ直ぐ立てる方法 ないかな(>_<)?
[PR]
# by minto-flat | 2013-07-12 12:26