「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ショッピングカート

車社会のミント地方
最近は歩く事も殆ど無く、このままではいかん!
せめて買い物位は歩いて行こう!
と思うけど、帰りの荷物を考えると
頑張って自転車^^;

でも、やっと巡り合えた薔薇柄のショッピングカート(^ ^)
d0070289_22243183.jpg

今日炎天下の中、日傘さして、手袋して買物デビューしました(*^^*)

この辺りではショッピングカートをひいてる人を見た事ないし
かなり異質に見られたかも^^;
[PR]
# by minto-flat | 2013-07-11 22:12

ジグソーパズル

ここ最近のミント地方
お天気良くないです(-_-)
しかも降る時はいきなり大雨(>_<)

月曜日は朝から久々の晴天で、布団や肌布団、まくら迄干して ちょっと出かけたら

…帰る間際に降りだし
ぐっしょり(T_T)

ここまでの失敗は初めてです(T_T)

旦那も単身赴任中に布団乾燥機を買ってたので
我が家では滅多に出番の無い乾燥機2台が、フル活動してくれ
なんとか冷たい布団に寝ずに済みました^^;
ありがとう 布団乾燥機♡

さて、最近の私はジグソーパズルで楽しんでます(^ ^)
結婚前やミントが来る前にも何点か作ってましたが
一度始めると常にそれを広げる場所が必要で、
今は広げ放題出来ますからね^^;

一昨日出来たのが、これ
d0070289_17522141.jpg

ラッセンの1000ピース 50×75cm
只今のりの乾燥中

でもちょっと物足りないので、次は
d0070289_17522223.jpg

同じくラッセンの3000ピース
ピースも小さめで、出来上がりが73×102cmの超難関です(*^^*)

最初に大まかに色分けをしますが、流石に3000ピースもあると時間がかかりました^^;
さて、どれ位で出来るのか…
楽しみ♡
[PR]
# by minto-flat | 2013-07-06 17:25

初挑戦

毎年この時期にスーパーで見かけて 気になっていた
「山椒の実」

ちりめん山椒を作りましょう♪
と買ってみました(^^)

お安いし ついつい2パックも…(>_<)
小枝から外すのに 3時間かかりました
親指が筋肉痛? 関節炎?です(T_T)

一晩あくを抜きして ちりめんじゃこと炊いて
d0070289_2143628.jpg

たっぷり出来ました(^^)

お味の方は…
もうちょっと 手を加えねば(-.-)
レシピ通りに作ったんですけどねー

色が薄くて じゃこのしょっぱさが目立ち
私的には もう少し甘い方が好きだな(^^ゞ
みりんじゃなくて 砂糖の方が良いのかも
後、鍋で作ったけどフライパンの方がいいね!

残りの山椒は大さじ2づつ ラップして冷凍したから
d0070289_21444580.jpg

まだまだ楽しめるわ♪
[PR]
# by minto-flat | 2013-06-18 21:42 |

紫陽花

ミント地方 見事に空梅雨で
今日なんて真夏の様に、かんかん照り…
もうよしずの出番?

今年も庭の紫陽花が綺麗に咲き始めました(*^^*)

6月はミントと何の関係もない月なんだけど
紫陽花はミントの花♡
ってイメージがあります
なんでかな〜?
d0070289_20502765.jpg

よくこの下で涼んでたよね(^ ^)
d0070289_20502986.jpg


d0070289_2050286.jpg

今年もアプリで遊んでみました(*^^*)
d0070289_20502977.jpg

[PR]
# by minto-flat | 2013-06-12 20:42

TERRA君

昨夜 TERRA君の突然の訃報の知らせを受けました
数日前から調子が悪く、原因が分からなくて
でも段々持ち直してきて 知らせを受ける2時間前にも
「ご飯も食べて 散歩に行った」
と、嬉しいメールのやりとりしてたのに…

私でさえ現実として 受け止め難いのに
ご家族の気持ちを思うと
今ママさんがミントを失った時の あの辛さを味わっていると思うと
心が苦しい…
あんな苦しさは もう誰にも味わって欲しくなかったのに

TERRA家とは子供達の年齢も皆一緒
その他色々と共通点も多く 私にとってとても身近なお友達です
TERRA君にはミントの分まで もっと元気に居て貰うはずだった
本当は今年会いに行こうと思ってたのに

d0070289_15531263.jpg

4年前に会った時の 写真
普段ドッグランで会う時は 男気の強い姿しが見てなかったから

d0070289_1555498.jpg

ミントに怒られて遠慮してる姿は 可愛かったな~

ミンちゃん
ミンちゃんの事だから お世話とかは出来ないだろうけど
お空の上のちょっと先輩だから 色々教えてあげてね
で、一緒に時々両方のママの所に遊びに帰ってくるんだよ
ママ達はずーっと あなた達のママだからね

ご冥福 心よりお祈りいたします
[PR]
# by minto-flat | 2013-06-09 16:06

こんなでした

先日のフラの時の写真
頂いた写真をスマホで撮ったので 見にくいけど
d0070289_2227962.jpg


前髪あげて
つけまつ毛つけて

いつもの自分じゃないから こんな可愛い衣装でも大丈夫(^^♪

パソコンとスマホでは何故か画像の上下が逆になるので
取りあえず2枚載せてます(^^ゞ
[PR]
# by minto-flat | 2013-06-04 22:30 |

自炊

かなりマメに自炊している、かーくん
時々実家の母も差し入れしてくれてます^^;

今日、ふきの炊いた画像が送られて来て
d0070289_21143645.jpg

大好物なので、てっきり先日母が作ってくれたのかと思ってたら

何と、自分で炊いたと(°_°)!

だし醤油しか無かったので、ちょっと味も色も濃くなったらしいけど…

ちゃんと皮も剥いてるし、18歳の男の子がここ迄作る?
と、かなり驚いてしまいました(*^^*)

今度、調味料も揃えてあげないとね(^ ^)
[PR]
# by minto-flat | 2013-06-03 21:01 | 家族