人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

疑惑解明

今日出先で偶然ミントの病院の先生の奥さんにお会いし
奥さんは普段は病院を手伝われてるけど 今日は先生が狂犬病接種の為病院はお休み
先生のお子さんとK君が中学の同級生だったので ちょっとだけ顔見知りでお話しやすいの(^^ゞ

ずーっと不安に思ってたこと お聞きしました。

『集団接種の狂犬病の注射器って使い回しですか?』

びっくりされて 
『違いますよー!』

疑った訳を話して 聞いてみたら

●ミント地域の注射針とワクチンは 市から供給される
●事前に自分で注射器にワクチンを注入して 用意する

注射器の形状を話すと 支給されてる物と一致してるので
ちゃーんと使い捨てでした!

ブログを見て不安に思われた方 ごめんなさいm(__)m
Aまま 心配させてごめんね~
疑惑解明_d0070289_17112811.jpg


もう一つ聞いた裏話

集団接種で先生が注射するの すっごく速いと思った方いませんか~?
何故かと言うと・・・


噛まれないように!

なんですって

やはり飼い主さんでは押さえ方が甘いから
注射した瞬間 噛みに来る子もいるそうで・・・
追い掛け回された事も あるそうです(>_<)

先生も命がけだったんですね^_^;
疑ったりして 申し訳ありませんでした(^^ゞ
by minto-flat | 2010-04-19 17:20 | ミント