人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

鯵三昧

金曜日から今朝まで 私の両親が遊びに来てました(^^)

勿論 目的はK君との 『釣り』

ですが、ミントはまるで自分に会いに来てくれたかのように 大歓迎♪
母が台所に立つと 常に横に寄り添い
両親が食事をすると 順番に膝にあごを乗せて甘え

って 単におこぼれを狙ってるだけですが(^^ゞ
滅多に会うことないのに くれる人をよく覚えてるのね!

ちゃーんとミントにもお肉を用意してくれるから
鯵三昧_d0070289_22141054.jpg


熱い視線も向けるよね
鯵三昧_d0070289_2215599.jpg


散歩も行ってくれたし
鯵三昧_d0070289_22163736.jpg


そして釣りの方は 日曜日は私も3年ぶりに竿をにぎり参戦(^^)v
本当は 『サヨリ』 が目的だったけどこちらはダメで
『鯵釣り』 に変更
鯵三昧_d0070289_2221328.jpg

K君は2日共 ずーっと釣り続け
土曜は夕方だけで 鯵が45匹
日曜も3時間ほどで
鯵三昧_d0070289_22231980.jpg

67匹釣れました\(^o^)/ 釣り竿は2本だけ

帰ってから両親とK君で 捌いて開きにして『たたき』や『一夜干し』に
捌くのに疲れた残りは ミンちゃんに♪

と言う事で 2日間ミントも鯵三昧でした(^^)
鯵三昧_d0070289_22273558.jpg

釣りたてで鮮度は抜群(^^)v
お皿にいれて 他の食材を混ぜると生魚も食べます。
鯵は頭と内臓を取って 適当にぶつ切り
鯵三昧_d0070289_22293382.jpg

生肉食べるより しっかり噛んでました!
ウンPもいい感じ♪
ワンコも歳とったら 肉より魚かしら?
by minto-flat | 2010-11-08 22:38 | ミント&家族