人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

行ってらっしゃい

今年度から子供達の高校が文部科学省のSSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定され
色々な活動に補助金が出る事になりました。

その活動の一環で1年生の40人がマレーシアへの海外研修に行く事になり
今朝、K君が4泊6日の研修旅行に元気に出発しました!
行ってらっしゃい_d0070289_20123537.jpg

自己負担は現地の宿泊代、食事代で3万円でいいのだ(^^)

初年度なので 学校も試行錯誤の状態で
研修に行ける事が決まり 説明会があったのが11月中旬

その時にマレーシア大学にも研修に行くので 
大学では襟付きの服を着るように! と

年末に貰ったしおりには 大学ではジーンズ不可! と

向こうは夏国だけど 今の日本で夏服なんて買えませんよ!!!
女の子も膝が見えるスカートはダメだって

もう高校生なので準備は全て本人に任せたら
やはり忘れ物がチラホラ・・・(ーー;)
色んな経験を積んで 少しはしっかりして帰ってくれる事を期待しましょう^_^;

今夜はS子も早く帰って来れるので 二人で夕食にパスタ食べに行っちゃった♪
こんな機会は 今後暫くないもんね(T_T)

by minto-flat | 2011-01-04 20:32 | 家族