人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ボチボチと・・・

昨日から昼食だけ 手作り食にしています。
まだ朝晩はドライフードに頼っているので 栄養が偏っていても大丈夫。
今の内に 勉強しないと(^^ゞ

昨日 カルシウムの事書いたら 色々教えて頂けました。
ありがとうございますm(__)m
少しづつ試してみるつもりです。
卵の殻が手軽で良いかも! と調べたところ
コレを見つけました。 
家で作れるらしい! 
でも「ミネラルオイルを焼きとばす」 ってどう言う事?
誰か ご教授下さーいm(__)m


今日のお昼は 馬肉(馬スジ?)200g とジャガイモ1個
ニンニクを1切れて グツグツ煮ました。
ミキサーで混ぜる前は S子が「美味しそう!」だって。
混ぜた後は 「気持ち悪!」って…
ボチボチと・・・_d0070289_20535266.jpg

                冷めるまで待つのが辛い(^^ゞ
ボチボチと・・・_d0070289_20541661.jpg

              水分が多いので 耳毛が汚れる(>_<)

ここで また疑問が・・・?
手作り食のバランスとして
肉類:穀類:野菜等=6:2:2 と書いてあったのですが。
ジャガイモって野菜?
日本は主食が穀類だけど 世界にはジャガイモやトウモロコシが主食の国もあるし。
ミントの場合穀類は大麦しかダメだから 米の代わりとするには繊維質が多すぎ。
米と同量与えたら 下痢するなー。
ジャガイモやトウモロコシを穀類と考えて良いのかしら?
あー よう分からん!!
by minto-flat | 2007-05-12 21:09 | 手作り食