人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

必然だった!?

ミントは膵炎が治り 療法食になってから 本当に草を食べなくなった。
今までは草食動物のように食べてたのに。
先生に 「草食べてるのは フードが合ってないからだよ。」
と言われた時も 半信半疑で 「ミントは野菜好きだから 
草もサラダ感覚で好きなんちゃうん。」 と思ってた…
膵炎の時はすごく草を食べたがったから 胃が悪い時に食べたいのも事実だけど
ミントは食べても吐かない事の方が多かったから。
(ほぼ毎日食べてたし…)


でも今 本当に食べなくなった\(◎o◎)/!
たまに口にするけど 出してるし。
(時々は食べてるかも?)
パパも 本当に驚いている。

って事は 家に来てから4年半 様々なフードを食べてきたけど
全部合ってなかった って事なんだよね(T_T)


ミントは表面的なアレルギー症状は全くなかったので 
今回膵炎にならなければ 今もずっと体に合わないフードを食べ続けていたはず。
最初は落ち着いたら 元のフードに戻して良いと言われていたし。

だから先生と色んな話をして 草の話もしなければ
私も真剣に手作り食を考えなかったかもしれないし、
もちろんアレルギー検査もしなかったでしょう。

『オー○の泉』ではないけれど ミントが膵炎になったのは
必然だったのかもしれない。
(単に合わないフードが 膵炎を引き起こしたのかも(>_<))

みんながミントと同じだとは思わないけど
草好きのワンコは もしかしたらフードが合ってないかもしれないから
少し注意して下さったら 嬉しいです。
ミントの辛い経験が 同じようなワンコの役に立てますようにm(__)m。

必然だった!?_d0070289_20191673.jpg

この風景が見られたら もう夏ですね~♪
by minto-flat | 2007-05-15 20:27 | ミント