人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ここまでとは・・・

昔から出張 飲み会の多いパパ

子供達は夕食時に料理の皿を出す時
『何枚?』
と必ず聞きます

3枚か 4枚か・・・


そして最後に玄関の鍵をかける時は
『お父さん 帰ってくる?』

出張ならチェーンをかけるから・・・


これって絶対変だよね(ーー;)
子供達が これが当たり前だと思っては困るので
『普通の家は お父さんは毎日帰って来て 夕食を食べるんだからね!』
と教えてきました(^^ゞ



最近はとても出張が多くなって

ミントも 「パパは毎日帰ってくるもの」 とは思ってないのか
昨夜11時過ぎに 出張から帰ってきたパパ

玄関の鍵が 『ガシャッ!』
と開いて

玄関に付けてるドアベルが 『リンリンリン・・・』

後ろを見ると

ソファーで足をピクピクさせながら 爆睡しているミント

パパがリビングのドアを開け 『ただいま』
の声で目を覚まし 
一瞬 ボーッ

寝ぼけてて状況が把握出来ないようでした

やっとパパが帰って来たことを理解し
『お帰り お帰り お帰り』 と歓迎していましたが


ミンちゃんは分類学上は 「犬」 よね?
犬は人間よりも かなり聴覚がすぐれてるんだよね?
パパが帰って来たとき 子供達も話てたし テレビもついてたけど
パパが帰ってきたの 気づいたよ!

ミンちゃーん 大丈夫?
ここまでとは・・・_d0070289_1735204.jpg

笑って誤魔化すか・・・
by minto-flat | 2008-02-20 17:37 | ミント